ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

不倫の経験人数は平均何人?実は男性よりも女性の方が多い!らしい

不倫の経験人数は?

性別データ

LEGO store diorama: Kissing
LEGO store diorama: Kissing / ksablan

あんまり公にはならないデータですが、気になる…

結婚しているけど、他の女性や男性と恋をしてそれなりの関係になってしまった人。
やっぱり一度してしまった人は繰り返す場合が多いんですかね…

イギリスで行われた大規模なアンケートで、驚きの事実が明らかになりました。


国民性もあるとは思いますが…イギリスの人ってそこそこ真面目な感じがしませんか?
それでこの数字なので、日本人も同じようなものかと。。どうなんでしょ?


★調査概要
イギリスで、不倫経験のある既婚男女4000人を対象に「不倫をした理由」や「経験人数」をアンケート


★調査結果
不倫相手の平均人数
男性 1.8人
女性 2.3人

男性よりも女性の方が多い結果に!!一度浮気をし始めると、女性の方が積極的になってしまうってことですかね。
また、もしかしたら「未婚の男性&既婚の女性」という組み合わせが多いのかもしれません。
「未婚の男性」でかなりの遊び人であれば、かなりの数の女性の相手をするでしょうから。
「既婚の女性」と「既婚の男性」どちらが「相手にされやすいか」を考えたら、「既婚の女性」なんでしょうね。


結婚後、初めての不倫が最も起こりやすいタイミング
男性 6年後
女性 5年後


平均的な不倫・浮気の開始年齢
男性 42歳
女性 37歳

女性の方が早いと。まあ、経験人数が多いんだから当たり前かもしれません。「既婚女性」への誘いの方が多いんでしょうね。本人が望んでいなくとも。


ちなみに、これはあくまで「不倫経験がある」人を対象にしたアンケートです。
全体の中でどれくらい不倫経験のある人がいるのか、ということはここからはわかりません。

女性の何%ぐらいが浮気・不倫を経験しているか、についてはこちら↓↓↓
データ:女性の●●%が不倫を経験、年代別 - はてなで泣いた


ちなみに、

●「不倫をしても妻(夫)を愛していることに変わりはない」
男性 67%
女性 76%

●男女共に80%以上の人が「離婚するつもりはない」と回答


男性は「遊び」としてとらえている場合が多いそうですが、女性の方が本気になりやすいと聞いたことがあります。
ただ、上のデータから感じるのは、女性でも結婚後の恋愛に積極的な人は、男性的な感覚に近い人が多いのかも…しれませんね。


こちらを参考にさせていただきました↓
Women beat men in the adultery stakes: Ladies have 2.3 secret lovers if they have affair compared to 1.8 for the blokes | Daily Mail Online
既婚者必見! 「男性よりも女性のほうが不倫相手が多くいる」最新不倫事情が明らかに | ロケットニュース24

このブログへメール 削除依頼