ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhoneをおサイフケータイ化する準備が進んでいる模様

iPhoneをおサイフケータイ化する準備が進んでいる模様

iPhone 4 /4S がおサイフケータイになるケース 【マットブラック】

 

おサイフケータイ機能が必須っていう人も、日本ではけっこう増えているようですね。

首都圏などの大都市圏ではかなり生活に密着してきているようだし。

まあ、日本国内でもかなり地域差がありますけどね、いずれは全国的に対応するかなと。

 

実はアメリカではそこまでおサイフケータイ的なものが普及していないという話があり、

それが原因でiPhone5にはこの機能が搭載されなかった・・という話もあります。

 

やっぱりアメリカが大きい市場ですからね。

 

ただ、日本も重要な市場であることは間違いないし

アメリカでも今後はどんどん導入され、使う機会も増えるでしょうから

遅かれ早かれiPhoneもおサイフケータイになるのでは・・ということですが、

やっぱり準備は進んでいるようです。

 

こちらの情報で。

 

 

 

「E-Wallet」っていうアプリがありますね~。

「電子財布」っていう意味っぽい。

 

このアプリでおサイフケータイを便利に使えるようにするようです。

利用履歴を確認したり、こどもの利用を制限したり、などなど。

 

このE-Walletの特許出願を行っていたそうです。

ここから・・どれくらい時間かかるんでしょうね??実際に提供されるようになるまで。

 

あと、iPhoneはハード的に対応する必要もありそうですが

非接触で通信できるアンテナを搭載するのか、どこにどうやって搭載するのか

ここで話題になっていた「超音波」を使った方法になるのか(笑)

 

超音波を使うっていうのは、外付けでやる場合・・ですよねどう考えても(笑)

 

 

多くの日本人は待ち望んでいる機能のような気がします。

このブログへメール 削除依頼