ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013年度の日本の財政を家計に例えると…

2013年度の日本の財政を家計に例えると…

 

Source: yomiuri.co.jp via odajori on Pinterest

 

 

ローン残高が・・・突出してますね・・

これ個人だったら絶望的と言えそうな(笑)

 

いやいや笑い事ではないですけど。

 

まあこの国債は

家計に例えたら、「親から借りてる」にあたるのかもしれないので

いつかは返さなきゃいけないけど、ひどい取り立てにあうようなものではない・・

と言ったところなんでしょうか。

 

詳しいことはちょっとよくわかりませんけど。

 

地方はこどもとすれば、仕送りしないと生活できないので

しかたないとして、親の世話や医療は・・ちょっとなんとかしないと破綻しちゃいますよね。。

 

給料が増えそうな見込みもないし・・

「税率」をあげても、「税収」が増えるとは限らないですよね・・

それで経済状況がわるくなれば、みんな稼げなくなって、税金をとれなくなっていくわけだから。

 

何をやれば成功するかは結局よくわからないので

ひとまず、今「やろう!」と決めたことをとことんやってもらう

それを応援する

 

それしかない気がします。

 

その場しのぎなことをやっているようだったら・・

(自分の任期中に問題が起こらないようにという考えで)

 

即刻、旗振り役を変えましょう。

 

 

こちらを参考に。


年収431万円で生活費540万円…「アベ家」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府の2013年度予算案について、歳入と歳出の単位を1兆円から10万円に置き換え、「アベ家」の家計に例えてみた。地方の大学に通う息子への仕送り(地方交付税など)を減らそうと思っているが、借金は増えるばかりで、台所事情はますます厳しい。 ...

このブログへメール 削除依頼