ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

秋元康「AKB48の恋愛禁止条例は一つのネタ」

まあね、わかる気がする。

というのは、これは結局

恋愛がバレた時に一番損害を受けるのは本人。

それがわからない若い子たちに、「禁止」って言ってあげることはやさしさかもしれない。

また、ある程度の年齢になった子は損害になるってわかるから、自分で坊主にしたりして反省してますって言うことになっちゃうんじゃないかな。



秋元康氏、AKB運営の苦悩告白「万策尽き果てた」 (オリコン) - Yahoo!ニュース
恋愛禁止のルールについては「誤解を生むからもう言いたくない」とした上で、「恋愛禁止条例は一つのネタとしては歌にしたり、言ったりはしているが、決して恋愛が禁止ではない」と明言。「たぶん高校野球で甲子園目指している人は、恋愛する時間なんてないんじゃないかということ。ただ、本当に好きな人ができたら仕方がないんじゃないとは話をしている」とした。 ...

このブログへメール 削除依頼