ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Apple、App Storeの通信を暗号化

あんまり意識してなかったけど、

実はけっこう危険をはらんでいたってことだね。

 

iPhoneは使う人多いし、iPadも合わせるとiOS使う人増えてるから

狙われる可能性も高い。

 

しっかり対処していってほしいな。

 

 

 


アップル、「App Store」の脆弱性に対処--通信を暗号化 - CNET Japan

この問題が悪用された場合、パスワードの窃盗や、不要な、あるいは極めて高額なアプリのインストールが行われるおそれがあった。  この問題は、「iPhone」をはじめとするモバイル機器がApp Storeに接続する際に暗号化を行っていなかったことに起因しており、攻撃者はその接続を乗っ取れるようになっていた。 ...

このブログへメール 削除依頼