ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

日本の携帯電話・スマホメーカー別出荷台数ランキング(2012年)、スマホ購入者の割合データ

スマートフォンを含む携帯電話機全体のベンダー別出荷台数と

スマホだけのベンダー別出荷台数ランキングをそれぞれご紹介。

 

 

スマホを含む携帯電話のメーカー別出荷台数ランキング

2012年の出荷台数は4,040万台

昨年より6.4%増加

 

 

携帯電話全体でみても、iPhoneというスマートフォンを出しているAppleが1位。

どれだけたくさんiPhoneが売れたかがわかる。

単純に、4人に1人はiPhoneを買った計算になる。

 

 

スマートフォンメーカー別出荷台数ランキング

前年比42.1%増の2,848万台

スマホの出荷比率は70.5%。前年の52.8%から大幅増加。

 

 

あたりまえだが、携帯電話全体で1位のAppleがさらに割合を上げて1位。

スマホだけでみると、スマホ購入者の3人に1人はiPhoneということに。

サムスンの端末は、諸外国に比べると日本ではあまり売れていない・・のかもしれない。

 

 

2013年はもっとスマホを買う割合が増えて、たぶん80%を超えるんだろう。

ガラケーはあまり作られなくなり、逆に高くなるかもしれない。

スマホが増えると、WEB閲覧の仕方が大幅に変わるから、

企業WEBサイトを運営している人はその動向をしっかりとつかんでおく必要があると思う。

 

このブログへメール 削除依頼