ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ブログはSNSからトラフィックを奪われてはいない

これはね、俺もそう思う。

 

たしかにSNSが使われるようになると、ブログが読まれなくなるのでは・・と思ってたけど、ブログで得たい情報とSNSで得たい情報は違うんだと。

 

本当は、読みたいブログの書き手のSNSをフォローすればいいんだろうけど、そうはなってないんだよね現状。

 

それを思うと、いずれSNSから人が離れていっちゃいそうな気もしてる。

ブログは自然淘汰的に書き手が減っていく気がするから、書き続ければ一定の立場を確保できるきがする。



ブログがSNSにトラフィックを奪われる時代は終わった。ブログがSNSからトラフィックを集める時代が始まっている。 - シロクマの屑籠
今後数年程度は、ブログはインターネットの生態系のなかで一定のプレゼンスを保ち続ける。ブログと可処分時間を直接競合するメディアは、SNSのようにみえて実際はそうではなく、おそらく雑誌社のウェブ記事や、雑誌媒体そのものと思われる。 ...

このブログへメール 削除依頼