ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone修理体験談、修理屋さんを利用したら早くて安かった

iPhone5のアウトカメラ(バックカメラ)の調子が悪く、修理に出していた。

 

正規のAppleルートへ出したわけではなく、

いわゆる「iPhone修理屋さん」

 

今回利用したのはこちら。

 



 

 

 

新宿でのiPhone修理なら、Apple Repair

送料が基本無料、そして早そう。

というところにひかれた。

 

iPhoneの症状はこんな感じ。

IMG_0019

 

真ん中に写っているのは月です。

上から左上全体に指紋のような汚れ。

また、月の左下あたりにゴミのような黒い点。

 

これらが撮影すると必ず映り込む。

どれだけレンズを磨いてもとれないから、内部の問題だろうと。

最初から、アウトカメラの部品交換をするつもりで出した。

 

原因はだいたいわかっているが・・

何度も落としていることだと思う。

内部に傷が入ったり、例えば水なのか何なのかが入って汚れたりしてできたものではないかと。

 

アウトカメラの交換は約9,000円ぐらい、とメールで問い合わせたらすぐに返答がきた。

 

Appleの正規だったら、たしか25,000円ぐらいしたと思うので

まあいいかと。

 

発送は、iPhone5がもともと入っていた箱に入れて、

それを紙袋に入れ、「精密機器」「ワレモノ」と書いて、

着払いで送った。

 

・・と、

 

本当にすぐ対応してくれた!

早ければ、

 

1日目

送る

2日目

翌日東京のお店に届く

その日のうちに修理、送り返しの手配

3日目

戻ってくる

 

ということで、

出した2日後には返ってくるという。。(笑)

ぼくの場合は、その店舗からの発送が終わった時間に発送手続きをしてしまったので、1日増えて3日後になってしまったが。

 

それでも3日後。

間の2日間は、以前使っていたiPhone4sをWi-Fiルーターで使用していた。

 

さて、帰ったきた状態。

 

IMG_0017

 

 

厳重にくるまれて帰ってきた。

 

IMG_0018

 

 

おまけのように、交換して取れた、もともとついていたアウトカメラ(バックカメラ)の部品が袋に入って戻ってきた。

 

こんなに小さいのに、あんなにキレイな写真が撮れるんだ〜と。

 

IMG_0020

 

 

この写真はすでにiPhone5で撮影したもの。

うむ。ゴミも指紋もないきがする。

 

直った!!!

ということで、確認で、薄い1色のものを撮影してみる。

 

IMG_0021

 

 

はい、汚れなし!!

 

結果、修理して良かった!!

しかも、早い!!

 

もともと、買い直そうかとまで考えていたので

かなり安く簡単になおったなと。

 

まあ、修理とはいえ、

正規でないルートでやった場合は、それ以降はAppleのサポート的なものは受けられなさそうなので、利用は自己責任でお願いします。

 

でも、本当に大満足でした。

 

もともとは自宅近くで探してたけど、

最初にきいてみたら、部品がないって断られた。

 

もし直接持って行っても、部品の取り寄せが・・とか言われて時間がかかっただろうから、最初から東京のお店へ直接送ったのが正解だったっぽいなと。

 

オススメできますね、これは。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

iPhoneの修理をしたいなら・・ここがオススメ!!

1. 【iPhone修理あいさぽ】

 
2. 自分で修理.com
 
3. 故障したiPhoneの修理なら!
 
▼アクセサリーはここで買ってみよう
スマホバッテリー充電池・iPhoneケースの通販
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
このブログへメール 削除依頼