ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ドラゴンボールはセルのところで連載終了するはずだった

魔人ブウは、編集担当の発案で生まれたと。

一般の人はよくわからないけど、

きっとこういうものって他の漫画家さんでも多い話なんだろうな。

 

 

ブウは鳥山先生が描きたかったキャラクターなんだって。



「ドラゴンボール」 ジャンプ編集が語る、魔人ブウ編に関する“裏話”が面白い!
最後に国民的なマンガを締めるのであれば、“先生の描きたかった見た目のキャラクター”にして終わらせるというのはどうでしょうか?というディスカッションをし、その結果あの“魔人ブウ”が出来たということなんです。先生は魔人ブウにモデルは居ないと仰っており、僕もそうだと信じたいんですけど、その時たまたま僕が太ったというのが理由で、魔人ブウのモデルが僕だという風に言われるようになりました(当時20キロ太っていた)。冤罪だと僕は思うんですけど(笑) ...

このブログへメール 削除依頼