ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Facebookのメッセージ有料化が開始される

とりあえずイギリス?の話だけど。

 

友達と、共通の友達がいる人に対してのメッセージは課金なしだけど

それ以外の人に対してメッセージを送る場合は、お金を払わないと、「気づいてもらえないかもしれない」フォルダに振り分けられるらしい。

 

これって逆にいうと、お金払えば送れる・・っていうのもどうかと。

まあ、ツイッターとかなら嫌でも受け取ることになるんだけどね。

 



【英国】Facebookのメッセージ有料化が開始される / ネットユーザーからは怒りの声が噴出中 | ロケットニュース24
Facebookが英国の一部ユーザーに対して、「友達」以外のユーザーにメッセージを送る時に課金するシステムを開始したのだ。試験的な運用ではあるものの、このメッセージ有料化には、多くのユーザーから怒りや戸惑い、不満の声が噴出しており、大きな物議を醸している状態だ。 ...

このブログへメール 削除依頼