ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

近畿大学、新入生の不安解消へFacebookグループ開設、友達づくり支援

これはとても良い取り組みだと思う。

卒業後もそのまま使えるしね。

 

大学って「友達を作る」仕組みがとくにないから

ひとりぼっちの人、けっこう多いだろうしね。

 

自分を思い返しても、

たまたま入学後の説明会でその時一緒になった、っていう人とだけ

そのまま友達になったけど、

 

それ以降は友達できなかった気がするし。

 



近畿大学、新入生の不安解消へFacebookグループ開設、友達づくり支援 -INTERNET Watch
近畿大学によると、従来であれば入学して最初に付き合いが生まれるのは、同じ学部の人やたまたま入学式の日に隣りに座った人などに限られており、特に地方出身の人は友人もいないために心細い状態で入学してくる人も多いという。実際、開設したFacebookグループにもこうした声が無数に投稿されているとしている。 ...

このブログへメール 削除依頼