ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

年収の世界での順位を確認する方法、自分の収入は何位?

自分は給料が少ない方だ・・

もしくはそれなりにもらっている方だ

 

いろんな方がいると思いますが、

それって世界で何位なのか、上位から何%に入るのか・・

知ることができたら面白いですよね。

世界一受けたいお金の授業

 

どれくらい正確なのかは不明ですが、

それができるサービスがあります。

 

Global Rich List

 

というサイトで、こちらのサイトで

「Select Rocation」に「JAPAN(Yen)」を選び

年収を数字で入力、その下のボタンを押せば・・

 

自分が世界で上位から何%に入っていて、何位なのかが表示されます。

 

たとえば・・

日本では「ワーキングプア」とも言われる年収200万円だったら・・

世界で言うと、

 

上位から5.4%

順位は361,481,784th 3億6千万位?

 

世界は70億人ぐらいいるんでしたっけ?

だから、上位から5.4%。

 

これで安心・・はできないんですけど、

 ちょっとおもしろい。

 

やっぱり日本人って・・

結局お金持ちって言われるわけですね。

まだまだ。

このブログへメール 削除依頼