ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013年にドコモからiPhoneの発売は無い

もうほぼ決定的と思われる情報がありました。

ドコモの2013年計画にiPhoneは入っていない

 

と社長が発表したようです。


2013年3月期 決算説明会 | 企業情報 | NTTドコモ

 

「(2013年の販売見通し計画に)iPhoneの計画は入っているのかという件に関しては、13年度の計画には入っておりません。なぜならいままで申し上げてきた通り、何も変わった情報は無いので、それを織り込むことはできません」

 

58:25〜

 

まあ、扱う可能性があっても言えない・・ということかもしれませんが

ここまでハッキリ否定しているようにみえるので、ちょっと考えにくいかなと。

 

というよりも、

日本メーカーを切り捨てる覚悟がないと無理だよね〜。

iPhone扱い始めた時点で、日本のユーザーの大半がiPhoneになってしまうし。

 

アメリカなんかよりも、割合でいうと日本の方がiPhoneユーザー多いみたいだし。

あと、ネットワークにも不安があるよねドコモ。

auもここ最近いろいろ不具合起こってるけど、あれもiPhone扱い始めて通信料が増えてることも影響してるかもしれないし。

このブログへメール 削除依頼