ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

英語堪能な新入社員が仕事ができない理由

英語だけ条件として必須っていうのが意味不明。

 

通訳のしごとじゃないんだから。

 

日本でビジネスする上では必要ないわけだし。

例えば楽天って・・

本当に英語が必要な企業なんだろうか。

 

英語使う外国人社員・・

日本語しゃべれる人採用すればいいのに、って思うけど

それって間違ってる?

 

日本語しゃべれる人に有能な人がいないって??

 

それを言うなら、英語しゃべれる人に有能な日本人はいないかもよ(笑)

 



英語堪能な新入社員が仕事ができない30の理由 | 56docブログ
伸びしろのある人材を採用していないから 通常のコミュニケーションがとれる人材を採用していないから 採用後に教育をしないから ...

このブログへメール 削除依頼