ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ビートたけし・北野武氏の学歴

物語

 

 

ちょっと気になったので、調べてみました

北野武さんの学歴。

 

たしかビートたけし氏は、最終学歴が「中退」だった気が・・

って思ってたらいつのまにか「卒業」になってたので、あれ??と思い・・

 

足立区立梅島第一小学校

足立区立第四中学校

東京都立足立高等学校

 

その後、

 

明治大学工学部(後の理工学部)機械工学科に現役合格し入学

 

140単位のうち、106単位まで取得するも・・途中から通学せずに除籍される。

 

つまりやっぱり「中退」

 

 

だったが、

 

 

2004年9月7日に明治大学より「特別卒業認定証」及び知名度アップに貢献したとして「特別功労賞」を受けたことにより、卒業扱いとされることになったため

 

最終学歴は明治大学工学部卒業

 

ということになったらしい。

 

 

まあ、賢いことにはかわりないしね。

お兄さんは東大?だし。

 

実は理系っていうのが、ちょっと驚き。

まあ賢くないと、たけし軍団をまとめられないかな(笑)

たけし軍団自体がけっこう高学歴の人多いらしいし。

このブログへメール 削除依頼