ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ブラッド・ピット氏、失顔症か

こういう病気があるのかどうかもちょっとよくわからないんだけど

自分が思うに、

人に興味がない人ほど、人の顔はあまり覚えられないのではないかと思う。

 

・・というのは、自分のことだけど。(反省)

 

それってあるんじゃないかな。

 

マネーボール [DVD]



「顔を覚えられない」ブラッド・ピットが失顔症を激白 (Movie Walker) - Yahoo!ニュース
「僕は、相当多くの人たちから嫌われていると思っている。なぜなら、僕は彼らからとても失礼な人間だと思われているからなんだ。挨拶程度ではなくて、面と向かって話をした人でさえも、なかなかその人の顔を覚えられないんだ。今まではどうにかうまく切り抜けてきたつもりだけど、この一年、どのタイミングでこの話をしようかと悩んで、正直に言おうと決心したんだ。それで、『どこでお会いしましたっけ?』って正直に聞くようにしたんだけど、ごまかすより事態は悪くなってしまって、相手をもっと怒らせることになってしまったんだ」。 ...

このブログへメール 削除依頼