ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Google検索サジェスト機能、東京地裁「名誉毀損ではない」

ちょっと検索! 翻訳に役立つ Google表現検索テクニック

 

Googleの検索窓に途中までキーワードを入力すると

それに関連する、よく検索されているWordなどが提案表示される

サジェスト機能。

 

これは便利だと思う反面、

たしかに自分が事実と違うことでここにいろいろ表示されたらと思うと・・

 

ただGoogleからすると

「依頼されたら消します」

となると、企業とかから依頼が殺到するからイヤなんだろうな。

 



「検索」単語の予測表示 東京地裁、名誉毀損認めず (産経新聞) - Yahoo!ニュース
検索用の枠に単語を入力すると関連性の高い別の単語が予測表示される同機能をめぐっては、東京地裁の別の担当部が4月、同様のケースで名誉毀損(きそん)を認定。グーグルに賠償を命じる判決を言い渡しており、判断が分かれた。 ...

このブログへメール 削除依頼