ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ワタミ渡邉美樹氏「勤務時間?終わるまでやりなさい」

勤務時間について、『「仕事は、成し遂げるもの」と思うならば、「勤務時間そのもの」に捉われることなく仕事をします。なぜなら、「成し遂げる」ことが「仕事の終わり」であり「所定時間働く」ことが「仕事の終わり」ではないから』と記載

社長 渡邉美樹 [DVD]

 

これ、気持ちとしてはわかる気がするけど

社長とか、会社の経営者がこういうことを社員に言ったらいけないっていう

典型だと思うんだけど。

 

「会社」じゃなく、「起業家セミナー」とかならいいけどね。

 

労働基準法無視してるやん!!

って話になるし。 

 



ワタミ社内文書入手渡辺美樹会長が「365日24時間死ぬまで働け」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB
 ワタミでは2008年に入社3カ月の女性社員が1カ月141時間の時間外労働で抑うつ症状となり、飛び降り自殺。昨年2月に、過労による自殺として労災認定されている。 ...

このブログへメール 削除依頼