ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

マルハンが大阪に韓流テーマパークを開業へ、フェスティバルゲート跡地

パチンコ大手のマルハンがテーマパーク事業に進出する模様。

パチンコ以外の事業で1,000億円の売上をあげることを目標にしてるらしい。

 

最近韓流ブームはもう終わった・・という話もよく聞かれますが

パチンコ業界は韓国・北朝鮮などとの結びつきが強いと言われているので

その流れでの「韓流テーマパーク」なんでしょうか。

 

イメージ↓

f:id:AR30:20130710064806j:plain

 

 

以前あったフェスティバルゲートの写真 ↓

f:id:AR30:20130710064834j:plain

 

★物販、飲食、食品、多目的ホールの4つで構成

いずれも韓流文化をテーマとしたテナントが入る

★多目的ホールは、K-POPコンサートや、韓流スターミーティングなどを行うスペース、韓国で話題のパフォーマンスショーなども公演する計画

 

ほぉ〜〜

 

「韓流ショップ」は全国各地に増えたけど、

グッズもいろいろ売るのかな?

 

ただ、そういう「韓流ショップ」は公式でないあやしい商品を売ってるイメージがあるから・・

 

初年度300万人、アジア各国からの集客を見込む

とのこと。

 

韓国にはこういう施設、ないのかな?あっても小さいのかな?

このブログへメール 削除依頼