ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

気温が1℃上がると個人消費がいくら上がる?



気温1度上昇で、個人消費4000億円増える : J-CASTニュース
連日の猛暑が続くなか、第一生命経済研究所の永浜利広・主席エコノミストが「平年に比べて気温が1度上がると、7~9月期の国内総生産(GDP)の個人消費が4000億円増える」と試算した。2013年7月12日、明らかになった。家電量販店ではエアコン販売台数が前年比5割増しであったり、デパートでは日傘と帽子の売り上げが前年比2割増しとなったり、デパート屋上のビアガーデンの売り上げやプールの入場者数が2倍以上になっているという。 ...

 

でも、暑くなりすぎると

屋外のレジャー施設は客足が鈍るんだよね〜〜

 

プールだとしても、そこまでいくのが暑いから。

このブログへメール 削除依頼