ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

0655オープニングテーマ曲「朝が来た」動画・歌詞、NHK Eテレ、真心ブラザーズ、原曲ボブ・マーリーの曲を聴いてみる

0655オープニングテーマ曲「朝が来た」動画・歌詞、NHK Eテレ、真心ブラザーズ、原曲ボブ・マーリー

 

0655のオープニングで元気を出してくれる曲

朝が来た

 

もうけっこう長い間つかわれているので

かなりマッチした曲ではないかと思います。

 

 

 

これ、原曲はボブ・マーリーの曲だそうです。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

「朝が来た」

佐藤雅彦、原曲:Soul Captives/Bob Marley、歌:真心ブラザーズ

 

 

真心ブラザーズの「朝が来た」歌詞はこちら↓

www.utamap.com

 

Soul Captives/Bob Marleyの歌詞・和訳

Tra la la la la soul captives are free,
Tra la la la la soul captives are free.


トゥララララ〜 囚われた魂は自由だ
トゥララララ〜 囚われた魂は自由だ


When you wake up early in the morning and you work like devil in the sun
Time slips away without you knowing but freedom day will come,
Tra la la la la soul captives are free.


朝早起きしたら、太陽の下で悪魔みたいに働くんだ。
時は知らぬ間に過ぎ去るけど、自由な日はやってくる。
トゥララララ〜 囚われた魂は自由だ

 

ボブ・マーリーさんの原曲の歌詞の和訳も

この真心ブラザーズの「朝が来た」に近いみたいですね(^_^;)

 

基本的に毎日流れるときは、曲の前半だけが流されるのですが

毎年ボブ・マーリーの誕生日である2月6日にはフルバージョンが流されているようです。

 

 「朝が来た」をiTunesからダウンロード

朝が来た!

朝が来た!

  • 真心ブラザーズ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 0655と2355関連の曲が入ったCDはこちらです↓

0655/2355 ソングBest!  明日がくるのをお知らせします

0655/2355 ソングBest! 明日がくるのをお知らせします

 
2355/0655 ソングBest!

2355/0655 ソングBest!

 

 

朝のスタートに最適な曲ですよね。

 

「やることあって、なにかにとらわれる続ける毎日だけど

それでも日はのぼるし、地球はまわるし、明日はやってくる

自由はあるんだよ」

 

なにかに追われ続けて疲れた・・もうダメかも・・

と思っても、何かがとまるわけではない。進み続ける。

 

応援されているというか、やさしく背中を押してくれる曲だと思います。

 

このブログへメール 削除依頼