ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

DJポリス再び登場、葛飾区の花火大会

f:id:AR30:20130724071933p:plain

 

 

まあこれが仕事だから

そりゃ登場するよねっていう。

 

でもちょっと気になったのは

これはたまたま花火大会を取材にいってた人がとらえたのか

それとも警察側から「DJポリスくるよ」と情報提供があったのか。

 



「DJポリス」が再び警備に NHKニュース
隊員は、会場に向かうカップルに、「花火に負けず劣らずきれいな浴衣姿の女性を連れている男性の皆さん、彼女が転ばないようにしっかりとエスコートしてあげて」と声をかけたり、家族連れに「お父さん、右に空いているスペースがあります。一家の大黒柱として、家族を連れて行けばお父さんの評価はうなぎ登りです」と誘導したりしていました。 また、観客が自分を撮影しているのに気付くと「大切な花火のために、携帯のカメラの容量は残しておいてください」と立ち止まらないよう促していました。 ...

このブログへメール 削除依頼