ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

東京五輪開催決定!投票結果は?

東京が2020年オリンピックの開催地として選ばれました!

f:id:AR30:20130908072511p:plain

 

スポーツにそれほど興味がない人でも

世界中の目が日本に集まるということで、嬉しい気持ちになりますよね。

 

投票結果は、比較的「圧勝」だったようです。

今回はサポート体制が整っていて、

最終的には日本全体で盛り上げる方向にもっていけたのが勝因でしょう。

 

投票1回目でトルコ・イスタンブールとスペイン・マドリードが並び、

最下位を決める決選投票でマドリードが脱落。

 

次に東京がイスタンブールを60票対36票で破った。

 

 

東京だったから・・ということでしょうか。

以前落選した名古屋など、地方都市だと

日本全体でサポートする体制が・・築きにくいのかもしれません。

 

というか、今回日本でやると、

次は・・2070年より先っぽい・・ので、生きてる人が少なそうだよね。

 

 



2020年五輪 東京が開催都市に決定 NHKニュース
最終投票は東京とイスタンブールを候補に行われ、その結果、東京が過半数を集めて開催都市に選ばれました。 東京は今回の招致レースで先進都市による安全で確実な大会の開催と東日本大震災で学んだスポーツの力を素晴らしさを世界に広げたいと訴え、IOC委員の支持を集めました。 この結果、1964年の大会以来56年ぶりに東京で2回目となるオリンピックとパラリンピックの招致に成功しました。 ...

このブログへメール 削除依頼