ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

地球上の水と空気を1箇所に集めるとこうなる

地球上にはもちろん、 水と空気があるわけですが。

 

それってどれくらいの量なんでしょう??

 

それがわかりやすい画像があったので、ご紹介。

 

え?ほんとに!?

って思うんですが、どうやらそうらしいです。

 

まあ、たしかに

地表に薄ーく存在してるだけですもんね、どちらも。

 

左の青いのが水、右のピンク色が空気

 

f:id:AR30:20130914091130j:plain

 

 

え?こんなに少ないの??

 

と思うんですけどね。

 

水の球は体積が約14億立方km。

この球体には海はもちろん川や、万年雪、地下水なども含まれている。

 

空気の方は重量5140兆トン

このうち半分は地表から5km以内の空気らしい。

このブログへメール 削除依頼