ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

エキスポランド跡地に三井不動産が日本一の大型観覧車を計画(当初は世界一を計画していた)

オルゴール観覧車 カラー

オルゴール観覧車 カラー

 

エキスポランドの跡地に

三井不動産がショッピングモールを作るという話は前からありましたが

 

ここに日本一の高さの観覧車を計画していることがわかりました。

 

その高さは130m。

 

葛西臨海公園(東京都江戸川区)「ダイヤと花の大観覧車」(高さ117メートル)

天保山ハーバービレッジ(大阪市港区)「天保山大観覧車」(同112.5メートル)

 

を抜いての1位らしい。

 

スポンサーリンク

 

ちなみに、当初計画では世界一を目指していたらしく

その場合は高さ170mだったとか。

 

「シンガポール・フライヤー」(シンガポール、165メートル)

が世界最大らしく、これを上回るはずだったが・・

計画再考で、日本一レベルにとどまることに。

 

まあ建設費が下手したら数百億とかになりそうですしね。

 

でも、観覧車は・・儲かると思うんだよなぁ・・。

ただ、この場所だと、高いっていうだけで

それほどみるものがないかもしれない。

このブログへメール 削除依頼