ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

消費税8%は、給料1ヶ月分が飛ぶ計算

だそうで。

 

なるほど〜〜

たしかに、そういう計算もあったのか〜という方法。

 

1年間は12ヶ月だから

1ヶ月というのは、年収の8.33333333%

 

ということは

 

消費税が8%だと

月給1ヶ月分が年間で飛んでいく計算になるんですねーー

 

 

例えば、

 

月に30万円の給料をもらってて、それを使うとすると

 

24,000円が消費税

 

この人、ボーナス無しだと年収360万円で

この時消費税は・・

 

24,000円×12ヶ月=288,000円

 

単純な計算ですけどね。

 

1ヶ月は消費税のためだけに働くことになるのかー

 

 

まあ実際には税金がかからないものもあるんですけどねー。

 

 



消費税8%は、月給1ヶ月分。知ってました?増税時代に僕らがすべき事。 | SwinginThinkin
単純なのですが、1年間は12ヶ月あるので、1年間のうちの1ヶ月は8.33%となります。大体消費税の8%と同じです。ですので、消費税が8%になると言う事は… ザックリ言えば「毎年1ヶ月は消費税の為だけに働く」 という事になります(*)。 ...

このブログへメール 削除依頼