iPhoneはマルチタスクなので、複数のアプリを同時に立ち上げ
バックグラウンドで動作させることができます。
ですが、あまりにたくさんのアプリ・タスクを動かしすぎると
バッテリーを大量に消費したり、動作が鈍く重くなったりします。
そこで、iPhoneではタスクマネージャーを起動して
タスク・アプリを削除する方法があります。
iOS7からこの方法が簡単になりました。
こちらで基本的な方法は解説しています。
iPhoneアプリ終了方法、開いているアプリを閉じる仕方【iOS7/iPhone5S・5C】 - はてなで泣いた
この方法だと、タスクを1つ1つ終了させていく・・
という感じですが、
実はこのタスクマネージャーでまとめて複数のアプリを消していくことが可能なんです。
まず、
タスクマネージャーの開き方
ですが
これは簡単。
ホーム画面でホームボタンをダブルクリックすればOK。
2回続けて押すと、開きます。
これで開いた画面で・・
消したいアプリの画面を上にスワイプ・・つまり上に弾くようにすると消えていくんですが
ここで
画面上に横並びで表示されてるアプリの画面を
指を2つや3つ使って同時に上にスワイプします。
すると・・
まとめて3つ消えます!!
↓こうやって3つ同時に、上にスワイプできます。
そして、3つ同時に消えます!
3つずつ消していけば、
かなり素早くタスクを削除・消していくことが可能です!
スピードは3倍!
タスクキラーアプリを使ったりするのはちょっと・・
という人は、この方法でどんどんタスクを消していきましょう!