ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

「MAD」の意味とは?

動画のタイトルなんかによく

「MAD」と書かれているものがありますよね。

 

自作??された動画のこと??

 

みたいなイメージはありますが

実際にはどういう意味なのか気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

動画ファイル大全2012-2013 (超トリセツ)

動画ファイル大全2012-2013 (超トリセツ)

 

 

MAD・MADムービー(マッドムービー)

既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを

個人が編集・合成し、再構成したもの

 

だそうです。

まあ・・やっぱりイメージどおり。

 

「MAD」とは「狂っている」とか「バカげている」というような意味がある言葉だそうで。

 

まあ、本来の作品を違う形へ作り変えているんですから

そういう言われ方するってことですかね。

 

例としては

 

アニメの中のセリフを編集して無理やりつなげ

別の物語のようなものを作る

 

等があります。

このブログへメール 削除依頼