ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

私の家来ちゃいますか?ねえちゃんと風呂に入ってる?その日本人に直接言う。この先生きのこる。

どういう意味で取りました??

 

私の家来ちゃいますか?

ねえちゃんと風呂に入ってる?

その日本人に直接言う。

この先生きのこる。

 

 

答えられそうで答えられない語源 知っているようで知らない日本語クイズ

答えられそうで答えられない語源 知っているようで知らない日本語クイズ

 

 

 

これ・・

読み間違えちゃうような言葉ばっかり(笑)

 

おもしろいので、まとめました(笑)

 

 

私の家来ちゃいますか?

→私の家来(けらい)、ちゃいますか?

→私の家、来ちゃいますか?

 

全然違うし(笑)

 

 

ねえちゃんと風呂に入ってる?

→ねえ、ちゃんと風呂に入ってる?

→ねえちゃんと、風呂に入ってる?

 

ねえちゃんと入らないでしょ(笑)

 

 

その日本人に直接言う。

→その日本人に、直接言う。

→その日、本人に直接言う。

 

日本だったら、相手はたいてい日本人(笑)

 

 

この先生きのこる。

→この先生、きのこる。

→この先、生きのこる。

 

きのこるってどういう状態(笑)

このブログへメール 削除依頼