ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

失恋ショコラティエ・サエコの恋愛術

これは、ドラマをみていた人なら

気になるんじゃないでしょうか。

 

でも、女性からみると、微妙だったりするんですかね・・

 

男性は・・

 

まあ石原さとみさんが相手だったら

大抵おちると思いますけど(笑)

 

スポンサーリンク

フジテレビ系ドラマ「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック

 

その小悪魔・・?悪女?

いや、モテる女である、サエコの恋愛術が紹介されていましたのでご紹介。

 

 

 

・メールの返信はすぐする。

 

・相手から質問メールが来たら、メールで回答するのではなく、すかさず会う方向へもっていく。

 

・会いたくない人にも優しく。

 

この人がいつか会いたい人に変わるかもしれないから

 

・上から目線はNG。

仮に相手に注意するときも、かわいく。

 

例文:

「薫子さん、上から目線。かっこいい!」

 

 

・人の気を引く努力をしている人が好かれる。

 

 

・恋は登山のようなもの。

 目的の山を制覇するためにほかの山に登ってみる。

 

例:

時には、ほかの人を好きになることで本命の気を引くという作戦も。

 

・デートの時は、悪口やネガティブ発言にならないように。

 相手を楽しませてあげる。

 励ましたり、褒めたりすると良い。

 

・別れ際はこの言葉で。

 「今日は楽しかったです、また誘ってくださいね」(頭をかわいく傾けながら)

 

・相手の身内を攻略。

  お父さんの好きなものを、事前にリサーチしてプレゼントしたり、相手の身内がピンチの時、さりげなく助け舟を出したりする。

 

・料理、掃除、お店番など、率先してお手伝いする。

 上手で手際がいいとなお良し。

 

・ほかの好きなものや人の話をしても、

  「あなたは別格」とちゃんとフォローする。

 

・女子と仲良く。女子の敵を作らない。

 

・聞き上手。ひとの悩みを親身に聞く。

 

今夜最終回「失恋ショコラティエ」誰を選ぶの? なんなの、サエコ! (エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/3)

 

これ、全部できる人は

そもそも何も気にしなくてもモテる気がしますけどね。

 

これができたら

容姿は関係なく、人から好かれる人にはなるだろうなぁ〜〜

 

かなり難しいけど。

このブログへメール 削除依頼