ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

サハラ砂漠のサハラとはどういう意味?え?!それじゃあ・・◯◯砂漠って意味!?

サハラ砂漠のサハラとはどういう意味?

 

 

鳥取砂丘は砂漠とは言わないんですよね(笑)

日本には・・砂漠はないんでしょうか・・

よく知りません(笑)

 

砂だらけの世界・・

雨が降らないんでしょうね。。

 

ラクダのイメージです。

 

----------ここから-----------

 

 

サハラ砂漠は知ってますか?

 

世界最大の砂漠です。

アフリカ北部にあります。

 

しかも、アフリカ大陸の3分の1ぐらいを占めるんだとか。

 

へー

知らなかったけど、

北部の国って砂漠まみれなんだー

 

サハラ砂漠の王子さま (幻冬舎文庫)

 

で、とりあえず調べてみたのが

 

「サハラ」の意味。

 

「サハラ砂漠」を日本語にすると・・??

 

 

 

実は「サハラ」は「砂漠」という意味らしい。

 

ということは

 

「サハラ砂漠」=「砂漠砂漠」

 

え〜〜!?

 

アラビア語だそうです。

 

 

さばくさばくさばくさばくさばく

 

早く言うの、難しい(笑)

 

このブログへメール 削除依頼