ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

くまのプーさんの年間印税額はJASRAC全体と同額レベル

くまのプーさん。

知らない人はほとんどいないと思いますが・・

 

そのぷーさんって

いったいどれくらい稼いでいるか知ってますか・・

 

キャラクターきぐるみ プーさん CRE-224-2

 

数年前のデータだそうですが、

 

なんとプーさんの年間印税額は

 

 

1,000億円

 

 

 

スポンサーリンク

 

TPPで著作権保護期間が死後70年に延長か【争点:クール・ジャパン】
「『くまのプーさん』は1926年の作品ですが、こういう古い作品での売り上げが非常に高いんです。数年前のデータで、『プーさん』が全世界で年間に稼ぐ印税が1000億円といわれます。これは、JASRAC(日本音楽著作権協会)が1年間で稼ぐ著作権使用料と同額です。プーさん1匹でJASRAC1個分。すごい額ですよね」 ...

ということで、

JASRAC全体と同じレベルとか・・

 

 

稼ぎすぎ・・

 

 

日本のアニメキャラクターも

これぐらいのレベルで稼ぐことができればいいですねー

 

 

世界的に愛されるキャラクターを作るのは・・

日本では難しいかもね。

 

 

日本のアニメは尖ってるし(笑)

このブログへメール 削除依頼