ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

桃の簡単でキレイな切り方・食べ方。フジ「めざましテレビ」で紹介していた方法 photozou.jp/photo/show/3125251/210200178

果物の切り方シリーズ。

 

今回はモモ。

 

甘いももは・・幸せな気分になりますよねぇ〜〜

自分で食べるなら、適当に切って・・

でいいですけど、

 

例えば人にだすときなんかは

キレイに切り分けて出したいもの。

 

そのキレイに切る方法が

フジテレビ「めざましテレビ」で紹介されていました。

 

f:id:AR30:20140905185700j:plain

 

誰にでもできる簡単な切り方です。

 

やっぱり大きい包丁よりも

果物ナイフの方がやりやすいと思います。

 

ただ、包丁でも無理ではないですけど。

 

 

この方法は、あまり熟れてない桃だと

うまくいかないらしいです。

 

食べごろに熟れたももでやってください。

 

 

まずは桃のお尻の割れ目のような部分にナイフを入れて、

1回転切ります。

 

真ん中の種の周りをぐるっと切る感じです。

f:id:AR30:20140905185718j:plain

 

そしてそれから、

最初に切った方向に向かって90度傾けて同じように切り、

さらに・・と続けて、8等分にします。

 

上からみたらこんな感じになります。

f:id:AR30:20140905185830j:plain

 

こうなったら、

両手で握って、ひねるようにします。

 

すると・・

f:id:AR30:20140905185851j:plain

 

種からキレイに実が取れます!

 

その上で8等分になった実から皮をとっていきます。

 

どちらかの端から・・指でもキレイに剥けます。

剥きにくければ、ナイフで。

 

熟れてる桃ならけっこうキレイに指で剥けます。

f:id:AR30:20140905190000j:plainf:id:AR30:20140905185914j:plain

 

これをお皿に盛って・・

 

完成!!

f:id:AR30:20140905190526j:plain

 

ということで、

なんだか、リンゴのような見栄えのももになりました。

 

キレイに見えるので、おすすめの切り方です!

このブログへメール 削除依頼