ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

元ミス東洋英和・笹崎里菜さんの写真、銀座でホステスとして働いていたとして日テレ女子アナ入社採用内定を取り消され、訴えた

採用取り消しの、取り消しを求めて訴えたそうです。


Yahoo!ニュース - ミス東洋英和が日テレの「女子アナ内定」を取り消された理由 独占スクープ「まさか、そんなことで…」顔出し実名告白 (現代ビジネス)

 

このニュース、

どうなんですかねぇ・・

 

仮に内定取り消しでなくなって入社できたとしても

もはやまともに会社の中でやっていけるとは思えない・・

 

が、彼女の側からしてみれば

 

今更内定取り消しと言われても、

もうまともな進路はない。

 

会社に入ってまともに活動できなかったとしても

日テレに入社するということが重要で

 

その後は、芸能プロダクションへ移籍するなど

いろんな選択肢が広がるはず。

 

 

というところですかね。

 

 

日本テレビ側は、訴えられたりせずに

穏便にすますことができるはず・・と思ってたんですかね。

 

 

これ、司法に判断を求めると

「ホステスだから入社できない」って判断はされない気が。

 

職業に貴賎あり

 

ってことになっちゃいますしね。

 

 

しかも、アルバイト経験まで全部、入社前にに申告させるような

会社はまずないし、きっと日テレもそこまでのことは言ってなかったのではと。

 

それなのに本人に「虚偽の申告をした」って言うのは

無理があるきがするなぁと。

 

 

まあ・・・

 

ほっといても、話題性から

芸能プロダクションが「うちに入らない?」と声をかけてくる可能性もありそうですけど。。

 

 

・・・・というのを狙った裁判なのかもしれないなとは思いますね。

 

有名になりますし。

 

 

元東洋英和ということで、とてもキレイな人です。

 

 

写真はこちら。

 

 

 

 

このブログへメール 削除依頼