ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ラグーナテンボス・ラグナシアのプロジェクションマッピング動画・写真、360度「ラルース」・水上で展開される「アグア」、ラグーナ蒲郡2014

2014年の冬から名称が

「ラグーナ蒲郡」から「ラグーナテンボス」へ変更になりました。

 

もともと、HISが参入するにあたって

「夏の集客はもともと多い。冬場と夜の集客に注力する。」

と言ってましたので、それを表したイベントとしての・・

第1弾ですかね。

 

f:id:AR30:20141119212521p:plain

ハウステンボスでも成功している「プロジェクションマッピング」を使った

イベントを展開しています。

 

ラグナシアへ遊びにいった方が、

さっそく写真や動画をアップしていますので

それらを観てみたいと思います。

 

最近はいろんなところでプロジェクションマッピングが展開されているので

全くみたことない、という人は減っているかもしれませんが

東海地区ではまだまだ少ない。

 

 

■360度プロジェクションマッピング「ラルース」

場所:ゼフィロス広場

 


ラグナシア 3Dプロジェクションマッピング(2014.11) ラグーナテンボス 蒲郡観光 東三河 愛知 Lagunasia laguna gamagori aichi japan - YouTube

 


2014・11・18 ラグナシア 3Dマッピング・ラルース - YouTube

 


ラグナシア 360度3Dマッピング 「ラルース」 - YouTube

 

 

■水上プロジェクションマッピング「アグア」(ウォーターマッピングショー)


テレビで話題になったラグーナテンボスのラグナシアの日本初3Dマッピング・ウォータースクリーン① - YouTube


テレビで話題になったラグーナテンボスのラグナシアの日本初3Dマッピング・ウォータースクリーン② - YouTube


テレビで話題になったラグーナテンボスのラグナシアの日本初3Dマッピング・ウォータースクリーン③ - YouTube


テレビで話題になったラグーナテンボスのラグナシアの日本初3Dマッピング・ウォータースクリーン エンディング - YouTube

 

 

 

ウォータースクリーンは、当たり前ですが

そこまで鮮明ではありません。

 

基本的には光と水、あとは大型バルーンのショーになってますね。

 

 

ぼくの個人的な感想では

360°プロジェクションマッピングの方が見応えある気がしました。

 

ただ・・

ゼフィロス広場って、そんなに人が入れない(笑)

 

たくさん集客するには、ちょっとサイズ的に厳しいかもしれないですね。

 

 

ちなみに、ラグーナでは以前にもゼフィロス広場で

プロジェクションマッピングをやってたことがありますよ。

 


3Dプロジェクションマッピング - YouTube

 


3Dプロジェクションマッピング2 - YouTube

このブログへメール 削除依頼