ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

映画「脳内ポインズンベリー」感想・口コミ・評価・評判・レビュー・あらすじ・ネタバレ・見どころ、真木よう子、西島秀俊、吉田羊、神木隆之介、古川雄輝、成河

映画「脳内ポインズンベリー」感想・口コミ・評価・評判・レビュー・あらすじ・ネタバレ・見どころ、真木よう子、西島秀俊、吉田羊、神木隆之介、古川雄輝、成河

 

マンガの映画化らしいですが、原作は全く知りませんでした。

映画館の予告で少し気になっていた映画。

f:id:AR30:20150511214949p:plain

なんでもいいから観よう、と思って観に行きました(笑)

「映画館に行きたい」という願望があるんですよね。

映画館へ行く、という行動で、休みを有意義に過ごしたような気になるんですなぜか(笑)

でも、休みの日をつぶすのは・・と思い、休み前日に、

仕事終わりで観に行きました。

眠かったです(笑)

 

原作はこういう絵だそうです。

脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)

 

 

まず、簡単な感想を。

 

正直、ぼくにとってはめっちゃ面白い映画・・ではありませんでした(笑)

 

「30歳女性」が主人公なので

正直、共感できるような話でもないですし(笑)

 

まあ、仮に30歳女性がみても、主人公が真木よう子さんですからね。

結局「未婚女性」の役とはいえ、かわいいモテる女性ですからねー(笑)

 

誰が「面白い」と思う映画なのかが、いまいちわからないなーと思いました。

 

でも、「とりあえず観る」には決して悪い映画ではありませんでした。

それほどスケールが大きい映画ではないので。

大作を期待していなければ、それなりに楽しめるかなと。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

※ ネタバレあります ※

 

 

 

 

★あらすじ・ストーリー・結末

先日の飲み会で会い少し魅力を感じていた23歳の早乙女(古川雄輝)を見かけた30歳の櫻井いちこは、どうするべきかどうかあれこれ考えた末に、勇気を出して彼に話しかける。あれこれ考えを巡らせながらもついに早乙女とベッド・イン。しかし、いちこの年齢を知り引く彼の様子にショックを受けてしまう。そんな中、彼女の前に頼れる存在である仕事相手、越智(成河)が現れる。脳内会議が紛糾し通しのいちこの恋の行方は……。

 

ざっくり話を書くと、

 

早乙女とはなぜか、毎回トラブルが起きてしまい、仲良く過ごすことができない。

別れよう・・となった時に、越智から告白されそう・・となるも

結局早乙女を選ぶ櫻井いち子。

 

その後、櫻井のしごとがとても順調になり

芸術家の卵のような早乙女とは格差を感じるようにもなり・・

 

と、櫻井の頭の中で

早乙女か越智か、というようなことが脳内会議で話しあわれます。

 

脳内会議では、

5人のメンバー。

 

吉田・・・優柔不断な、多数派に流される議長

池田・・・ネガティブ系女子

ハトコ・・メルヘンチックな女の子

石橋・・・ポジティブ系男子

岸・・・・記録係の初老の男性

 

それぞれが、それぞれの思考のままに

その状況ごとに思い思いのことを言います。

なので、なかなかまとまった意見が出ない。

 

議論が紛糾すると・・

奥の方から急に女性が現れて、議論では出なかった思い切った答えを出す・・

 

最終的には、早乙女とは別れ、越智からも「自分をもてあそぶな!」と怒られ・・

結局は誰とも結ばれません。

 

そして、また新しい恋へと・・

 

 

★感想・口コミ・評価・評判・レビュー・ネタバレ・見どころ

 

★「脳内会議」が、ある部屋でずっと行われるのでちょっと舞台的な感じかな・・という感じがしますが、現実パートはふつうのドラマっぽいので・・。舞台的なのは脳内会議のシーンだけですね。

 

★脳内会議の役者さんたちはみんな良い味出していたと思います。とくに神木隆之介さんが良かったかな〜。ポジティブシンキングな役が非常ににあってるなと(笑)吉田羊さんのネガティブも(笑)西島秀俊さんの優柔不断な感じは、あまり他ではみたことがない役柄でしたが、似合ってましたね。セリフの応酬、掛け合いが面白かったです。

 

★ぼくからすると、ちょっと主人公のイメージが真木よう子さんだと・・違うなぁ〜と感じました。決して演技はわるくなかったんですけどね。なんというか、綺麗すぎたんですかね。まあ正直、モテまくるはずだよね、あの見栄えだったら、と(笑)あと、真木よう子さんの場合は・・やっぱり「強い」女性のイメージが強すぎて、今回の「ちょっと抑え気味」な感じの役は・・うーん・・という感じ。本当の真木さんはどういう方なんでしょうか(笑)

 

★全然本編とは関係ないんですけど、気になったのが真木よう子さんの歯並び(笑)よくポスターとかでみると別に歯並び悪い印象なかったんですが、下の歯の歯並びがわるいのか??と映画をみていて思いました。で、こういう写真もみつけました。

f:id:AR30:20150511221925p:plain

この映画の中でも、何度かみえたのですが、やっぱり下の歯の歯並びがよくなかった気が。

女優さんだと珍しいですよね。。差し歯とかにして綺麗にしそうなのに。

でも、逆にチャームポイントだったりするんでしょうか。

強い女性を演じるにはこの方が良いのかも?

ポスターとかで写る時に笑顔を作っても、たいてい上の歯しか写らないですからね。

上の歯並びは綺麗なようです。

 

★もうひとつ、この映画は「東急東横線」の映画です(笑)中目黒、下丸子が何度も出てきます(笑)途中、それを演者が連呼するシーンも(笑)沿線に住んでいる人は・・なんだか身近に感じられるんじゃないでしょうか。

 

★設定が面白い映画ではあるんですけどね。気楽にみられるコメディ映画でした。

このブログへメール 削除依頼