ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

キットカットを割らずに食べることとパピコを割らずに食べることは違うよねという話

先日、キットカットを食べたときに言われたことがありました。

 

「え!?それ、そのまま食べるの!?」

 

そのままって・・(笑)

そのままとはどういうことかというと

「割らずに食べる」ということ。

 

キットカットって

2つがくっついたような形をしてますよね。

f:id:AR30:20150618162139p:plain

 

これって・・

やっぱり割って食べるためのものなんでしょうか(笑)

分けて食べるため??

 

「カット」って言うんだから、切るのが当たり前では?!

 

と言われたんですが。

 

そう言われると・・なるほど、たしかに「カット」するものだから

「キットカット」って言うのかなとちょっと納得しかけて。

 

ただ、やっぱり納得できなかったので、

いろいろ調べてみて、

 

パッケージをよくみると

アルファベットは

「KitKat」

え〜〜っと「cut」ではないので、「切る」という意味ではないらしい(笑)

 

切らなくていいやん!!(笑)

 

 

ぼくはたいてい、そのキットカットを・・

 

豪快に、切らずに、一度に食べます!

2本つながった状態のものをバリバリと(笑)

 

そしたら、言われたわけです。

 

「それ、そのまま食べるの!?」と(笑)

 

えぇ、そのまま食べますが。

なにか(笑)

 

 

そのときぼくが言ったのは

「パピコを割らずに

食べるのとは訳が違うやろ!!」

という話。

 

パピコは・・

 

これを・・

f:id:AR30:20150618162959p:plain

 

こうでしょ!?

f:id:AR30:20150618163018p:plain

 

もし、このパピコを

2つに割らずに、上部を切って2本一度に食べたなら

 

その時には、このように非難されてもしかたないかなと。

「割って食べろ!」ってCMでも言われてますしね。

 

あ、でも、キットカットも

割って食べろっていうようなCMありましたっけ??

 

www.youtube.com

 

割って・・食べてますね(笑)

宮沢りえさんが若く、しかもこれ、不二家って・・相当昔っぽい。

 

 

もしパピコを割らずに食べるワイルドな人がいるのなら

教えてください。

 

きっと食べづらいことでしょう(笑)

このブログへメール 削除依頼