ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

LINEミュージックで再生履歴を確認する方法

定額制音楽配信サービス「LINE Music」

 

試しにいろいろ使ってみて

あるといいのにな〜と思っていたのが「再生履歴の確認」

 

これ、LINEミュージックにはパッと見、その機能がないんですよねー

 

検索して、目当ての曲をみつけて

それで再生したあと・・

 

プレイリスト等を作らず、数曲聴いてから

あ、もう一回あの曲聴きたいと思ったときなんかに。

 

 

これ、やっぱり今の時点では

LINEミュージックでは

再生履歴から選んで、そこからすぐ再生っていうのはできなさそうです。

(やり方あったら教えてください)

 

でも、再生履歴自体を確認する方法はあります。

 

LINE MUSIC(ラインミュージック)-いつでも音楽聴き放題

LINE MUSIC(ラインミュージック)-いつでも音楽聴き放題

  • LINE MUSIC CORPORATION
  • ミュージック
  • 無料

 

 

LINEミュージックで再生履歴を確認する方法

友だちへ音楽を送る「シェア」という機能の中で、再生履歴を確認することができます。

 

LINEミュージックのTOP画面

 

左上の 「 三 」 みたいなボタンをタップ

f:id:AR30:20150627211656p:plain

 

 

次に「シェア」をタップ

f:id:AR30:20150627211705p:plain

 

すると、「シェア」の機能を使って、「誰に送るのか」を選択する画面に。

もしかしたら間違って送ってしまう可能性もあるので(笑)

 

間違って送っても問題ない人を選んでおきましょう(笑)

 

ぼくはLINEのグループに「自分」という、自分宛てに送るものを作っているので

それを選ぼうと思います。

 

「友だち」でも「グループ」でもOK。

 

 

「自分だけにLINEを送る方法」はこちらで確認を⇣

naita.hatenablog.com

 

 

ここで「友だち」や「グループ」の名前をタップするのではなく

右側の 「 ◯3つが線でつながってるマーク 」 をタップしましょう。

f:id:AR30:20150627211921j:plain

 

すると、ここで再生履歴を確認することができます!

f:id:AR30:20150627212302p:plain

 

で、実際にシェアすると、

LINE上で、こんな風に表示されます。

 

このリンクをタップすると、再生できます。

f:id:AR30:20150627212721p:plain

 

 

 

ちなみに、LINEミュージックではなく、

LINEでもLINEミュージックの再生履歴は確認可能です。

まあ、LINEで確認する方が二度手間な気がするので、あまり使わないかもですが。

 

誰かとのトーク画面で、

キーボード上の「+」ボタンをタップ。

f:id:AR30:20150627212721p:plain

 

出てくるメニューの下の方に「LINE Music」があります。

これをタップ。

f:id:AR30:20150627212906p:plain

 

ここでも確認可能。

 

f:id:AR30:20150627212953p:plain

 

まあ、とりあえず、送っておいて

そこから再生・・みたいな使い方なら、

LINEから始めるのもありかもしれませんね。

 

とりあえず、自分だけのグループを作って、そこに履歴の中から気に入った曲を送って・・再生、みたいな使い方をやってみてもいいかなと思いました。

 

まあ・・本当なら、ちゃんとプレイリストを作って

再生した方がいいんですけどね。

 

 

たぶんいずれは、アップデートされて

再生履歴から、音楽を聴けるようになるはず!!

このブログへメール 削除依頼