ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ガレッジセールのゴリはオネエ役のスペシャリスト

ドラマ・エンジェルハートを観ました。


放送後から、ドラマ自体は概ね好評のようで
冴羽りょう役の上川隆也さんや、海坊主役のブラザートムさんに絶賛の声が上がっているようです。
 
でも僕が注目したのは…
 
ガレッジセール・ゴリさん。
 
えーと、別に重要な登場人物ではないんですけど(笑)
喫茶店・キャッツアイの常連客のオカマとしての出演みたいです。
 
出演時間もたいして長くないんですけど。
 

 
山寺宏一さんもオネエ役で出てるみたいですね。
 
でも山寺さんではなくて、ゴリさんですよ。
オネエ役っていうのが、なかなか良い配役だなと。
 
もしかしたら他にもやってるかもしれないんですが、
ゴリさんがオネエ役をやってる映画を観たことがありまして。
 
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」で、オカマのマサコちゃんを演じてたんです。
 
f:id:AR30:20151012180835j:image
 
けっこう重要な役だったんですよ、ころされてしまう人の役だったんですが。
 
これを観た時、ゴリさん、オネエ役がハマってるなーーと思ってました(笑)
 
演技うまいんですよねー
でも、普通に出るよりも、たぶんこういう役の方がハマってるというか。
 
これを観たのかどうなのか、
エンジェルハートで、ゴリさんがオネエ役での起用(笑)
 
なかなか良いとこ、選んでくるなーと。
 
キレイ系でもなんでもないですからねー(笑)
むしろ男性的な顔してると思うんですけどね。
 
次回以降も注目して観ることになってしまいそうです(笑)
 
オネエの「役」をやるなら右に出るものはいないんじゃないかと(笑)
 
いやむしろ、そういうキャラクターで、バラエティ等での需要もありそうな…なんて(笑)
 
 
そういえば全く話は違いますが、
 
香瑩(シャンイン)って三吉彩花さんという女性が演じているんですね。
 
これ…もしかして、元KARA知英(ジヨン)がやる可能性があるのでは、と僕は思ってました。。
 
というのも、ジヨンやニコルがいた頃の、5人組KARAがけっこう好きだったので(^_^;)
 
日本の大手芸能事務所に所属して、そこそこたくさんの作品に出演してますし、なによりシャンインが外国人イメージだったので…そしたらもしかしたらジヨンが…なんて。。
 

ただ、そんな僕もジヨンでなくて良かったなと思います(笑)
外国人イメージの役といっても、実写で観るなら…違和感ない日本語を話す人の方が無難だろうなと思ったので。。
 
想像するに、ジヨンはやりたかったでしょうけどねーーこの役(笑)
 
話題作にできるだけ出演して、顔を知ってもらいたいはず。
 
未だに、「元KARA」の肩書きが取れないですからねー。
KARAに所属したままやれたら一番良かったのに…と過去のファンは思いますが。
まあ、アイドル活動しながらだとスケジュールおさえられず、まともに女優業はできないんですかね。
ただ、脱退されるぐらいなら事務所もそこは譲歩したんじゃないかなと。。
結局、KARAの事務所にとっても、ジヨンにとっても脱退したことは損でしたからねー。
 
女優業やるにしても、「KARAの」知英て言った方が目立ちますからね。
 
外国人イメージというところから配役を考えたら、ジヨンが一番近かったように思いますけどね。
 
でも、シャンインは原作の登場時点では年齢15歳?
第一シーズン終盤で19歳らしいので、
三吉彩花さんの方が年齢的にもあってますしね。
なんとなくジヨンだともっと上の年齢に見えそうですし。
 
…と、KARAが好き「だった」ファンの考えた妄想でした(笑)
 

 
シティーハンターは、原作もアニメもかなり観てた方なんですが、エンジェルハートは冒頭ぐらいしか読んだことありませんでした。
 
話をよく知らないので、
逆にこの実写ドラマを楽しめそうです。
 
原作やアニメのファンの場合、どうしても原作との違いが気になったりして、粗探しから入っちゃう場合が多くなってしまうんですよね。
 
原作を活用した、別の作品として楽しんだ方が面白く観られそうです!
 
が、このエンジェルハートは比較的、好意的に受け止められてるみたいですけどね、ファンからも。
このブログへメール 削除依頼