ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

雪見だいふくモンブラン、感想・口コミ・カロリー

モンブランケーキは、ケーキの中でも人気者。

とくに秋には・・選ぶ人が多いのではないかと。

 

雪見だいふくにモンブラン味が登場したのは、今回初めてだそうです。

 

ぼくは基本の雪見だいふくが好きなので

かわった味のものを買うのはけっこう慎重なんですが・・

このモンブラン味は、合いそうな気がしまして(笑)

 

即買しました(笑)

 

 

うちの近くでは、スーパーで売ってました。

販売地域は限定ではなく全国だそうなので、どこでも入手可能かと思います。

 

なお、期間は限定だそうなので、いずれ無くなるかと。。

あ、そもそも2個入りの雪見だいふくも期間限定なんですけどね(笑)

 

naita.hatenablog.com

 

カロリーは1個あたり84kcal

普通の雪見だいふくは81kcalなので、やや高くなっております。

 

ふたを開けると・・

 

見た目は普通ですね。

さっそく、実食!

 

 

まずは、アイスクリーム部分。

これは「マロンアイス」だそうです。

 

栗の風味のするアイスですが、そこまで主張しない感じ。

 

モンブランクリーム的な感じです。

 

そして、中心に入っているのが「モンブランペースト」ということで

栗のペーストなんですが

これが凍っていると、ほぼ栗(笑)

 

栗ですね、これ(笑)

 

とけてくると、ペースト状になるんですけどね。

凍ってる状態で食べているときは、ほぼ栗のように思いました。

 

 

ということで、かなりモンブランの再現度は高いと思われます。

 

おいしい。

 

 

ちょっと溶けたぐらいで餅部分を食べるのが好きなんですが

凍った状態で栗を楽しむのも・・ありかなと。

 

 

夜にアイスを食べるのが・・幸せなんですよね・・

ただ、本当は、やっちゃいけない(笑)

 

みなさんは、やめてくださいねー(笑)

 

 

↓ 思い切って、ここで、まとめ買い!(笑) ↓

ロッテ 雪見だいふくモンブラン 25入

このブログへメール 削除依頼