ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

「センテンススプリング!」のベッキーとルー大柴の和製英語の実力を比較してみる

ベッキーさんとゲスの極み乙女。の川谷絵音さんのLINEトーク内容と言われる写真が報道されています。

 

これ、本当にベッキーが言ったの!?と思えるような内容で

もしかしたら「捏造(ねつぞう)」の可能性もあると思うんですが

公式に否定もされていないだけに・・なんとも言えないですよね。

 

朝のフジテレビの番組「とくダネ!」でたしか笠井信輔アナだと思いますが

「これ、もし捏造なら、そう公表した方がいいですよ」と言ってたと思います。

 

そりゃそうですよね・・開き直るような内容ですし(笑)

 

だから、まあ今のところは真相は不明ということで。

もしかして本人のものだったら、という前提で。

 

f:id:AR30:20160122222058p:plain

 

LINEの本文、

全文はこんな感じだそうで。

 

ベッキー「友達で押し通す予定!笑」
川谷「逆に堂々とできるキッカケになるかも」
ベッキー「私はそう思ってるよ」
川谷「よし!」
ベッキー「そうとしか思えない」
川谷「ありがとう文春!」
ベッキー「オフィシャルになるだけ」
ベッキー「ありがとう文春!」
川谷「感謝しよう」
ベッキー「うん!」
ベッキー「それに不倫じゃありません!」
川谷「うん!」
ベッキー「略奪でもありません!」
川谷「うん!」
ベッキー「センテンス スプリング!」
川谷「長崎手繋ぎデート」
ベッキー「長崎不倫旅行」
ベッキー「天才だね!文春!」

 

週刊文春をほめたたえるかのような(笑)

 

その時の週刊文春はこちらで買えるようです↓

週刊文春 2016年 1/28 号 [雑誌]

 

このLINEのトーク内容で最も話題になっているのが、

ベッキーの

「センテンススプリング!」

 

たしかに、これは・・面白いフレーズ(笑)

一部では今年の流行語が確定・・みたいな話もあるみたいですが。。

 

ただ、ちょっと待てよ、と。

 

これ・・どこかで聞いたことあるような・・・

 

 

そうだ!

 

 

この人だ!!!

 

(日めくり)きょうのル-語 ([カレンダー])

 

いやいや、でも、

本家ルー大柴様の足元にも及ばないですよ、これでは(笑)

これを機にルー語を調べてみたら、破壊力がすごかったです。


もしルー大柴さんなら、ゲス川谷さんとどんなLINEのやり取りをしたか、想像してみました。


ベッキー役=ルー大柴


 ベッキー「フレンドでプッシュだよ!笑」

(友達で押し通す)

川谷「逆に堂々とできるキッカケになるかも」

ベッキー「ボディにチキン・スキンが立ちました」

(身体に鳥肌が立った)

川谷「よし!」

ベッキー「善はハリー!」

(善は急げ!)

川谷「ありがとう文春!」

ベッキー「渡りにシップ!」

(渡りに舟!)

ベッキー「サンキュー文春!」

川谷「感謝しよう」

ベッキー「馬鹿もホリデーホリデー言え!」

(馬鹿も休み休み言え!)

ベッキー「仏のフェイスもスリータイムズ!」

(仏の顔も三度!)

川谷「うん!」

ベッキー「背水のフォーメーション!」

(背水の陣で!)

川谷「うん!」

ベッキー「センテンス スプリング!」

川谷「ロング崎ハンドシェイクデート」 

ベッキー「ロング崎スキャンダルトラベル」 

ベッキー「あうんのブレス」

(あうんの呼吸)

ベッキー「笑うゲートに福カミング!」 

(笑う門には福来たる)


ベッキー「いい加減にホワイト!」

(いい加減にしろ!)

 

------------------------------------------------

ルー語まみれにしてみました(笑)


やっぱ…


ルー大柴さんの破壊力が半端ないですね(笑)


ルー大柴さんにとっては、

寝耳にウォーターでしょうね(笑)

逆鱗にタッチしないことを願います(笑)

このブログへメール 削除依頼