ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

警察に逮捕された経験があるのにドラマで刑事役な草なぎ剛さん。

ドラマ「スペシャリスト」をみてます。

SMAP草なぎ剛さん主演です。
 
はじめに言っておきますが、草なぎ剛さんのことは比較的好きです(笑)
けっこう作品観てますし。 
草なぎ剛さんのドラマ作品の中ではあまり話題に上がりませんが、瀬戸朝香さんや阿部寛さんと共演していた「成田離婚」とか。好きでした(笑)
 
あれも良かったですねー、あの、くれよんしんちゃんの映画原作の。
「BALLAD」
新垣結衣さんでしたっけ?共演は。

 

 

スペシャリストは、
SMAPが解散報道が出る中始まったドラマですが…
こうして、ドラマで主演できるっていうのは、
草彅さんの需要が高いってことですよね。 

 

ドラマスペシャル スペシャリスト [レンタル落ち]

 

事務所から独立する!
と言った場合、もしかしたら、他の事務所でも受け入れてくれる可能性があるかもしれませんね。
ひとまずはSMAP解散独立報道はおさまったみたいですが。

 

 

ドラマ主演で視聴率取れそうなのは…
SMAPの中でも、木村拓哉さんと草なぎ剛さんぐらいですよね。

 

中居正広さんはバラエティ中心で、最近ドラマでみたことはないし。
香取慎吾さんは、今回のクールでまた主演をやってるみたいですが…正直、代表作といえるようなドラマ作品はない。。
稲垣吾郎さんはもはや、もうドラマでほとんど主演はないですよね?最近は脇役俳優になってます。まあ、それはそれで存在価値があるのかもしれませんが。

 

ということで、
キムタクさんとツヨポンは、ドラマ映画俳優としてそれなりの地位を確立してるのかなと。

 

 

で、スペシャリストをみていて思うこと。 
 
 
草なぎ剛さん、、
そういえば、警察に逮捕されたことある人だよな〜 と(笑)
 
でも、いまは刑事役やってるな、と(笑)
 
 
逮捕経験ある人で、刑事役やってる人って…思いつかないんですが(笑)いますかね?他に。
 
まあ、今回の役もかなり変わっていて、
刑事でありながら、以前刑務所に服役していた、という人なんですけど(笑)
 
 
逮捕されて、翌日には釈放されてたとは思うんですけどね。
 
ただ、公然わいせつの現行犯での逮捕だったんですよね、たしか。
 
一部の噂では、バラッドで共演した新垣結衣さんに振られたことによるショックで、ああなってしまった、みたいな話もありますが…
 
 
まあそれにしても、外で裸になっちゃあダメですよね(笑)
 
 
 
そんな、草なぎ剛さんが刑事役の、スペシャリスト。

 

 

逮捕経験が、演技に活かされるところもあるのかなーーなんて思っちゃいますが、まあドラマの世界と実際の警察は違いますよね、きっと(笑)
 
 
ただ、本当に、逮捕経験がある俳優で、地上波の連ドラで刑事役って無い気がする(笑)
ある意味危険ですもんね、、また逮捕されるんじゃないかっていう(笑)
 
草彅さんは一時期、その事件が原因で禁酒してたそうですが…もともと酒は相当好き、という話は聞いたことがあります。
 
 
最近もまた、西麻布や六本木で、やや奇行?というような行動を目撃されてるとかなんとか。  
 
ストレスなんですかねーー大丈夫かな。
 
 
解散独立の件でもかなりストレスあるでしようし。
 
 
もう一度言っておきますが、
草なぎ剛さんのことは俳優としてけっこう好きです(笑)
 
自分のことでジャニさんに謝る必要が無いように(笑)頑張ってください!!
 
このブログへメール 削除依頼