ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

四国と首都圏の鉄道路線図を比較したら

これ、ちょっと話題になっていましたので

僕もやってみようかなと(笑)

 

まず、四国の路線図

f:id:AR30:20160708105615p:plain

 

シンプルですね〜〜〜

いいですね〜〜

 

これなら、間違うこともほぼ無さそうです。

 

桃太郎電鉄のように、サイコロを振って、その目の数だけ進んでも

そこそこ距離が進めそうです。

 

 

さて、首都圏・関東・東京と比較するには

一応、四国と同レベルの区域で比較した方がいいのかなと。

 

f:id:AR30:20160708105806p:plain

 

四国を関東にあてはめたら

西は静岡の東部が入りますよね、伊豆あたりとか。

東は・・茨城県全域ですかね。

 

それらを含んだ首都圏路線図がこちら。

 

f:id:AR30:20160708105915p:plain

 

えっと・・これでも、四国と同じ面積はカバーしきれていないと思われます(笑)

これだったら、、サイコロ振ってもほとんど進めないですね(笑)

リアル桃鉄の難易度高すぎ(笑)

もう一度、四国を貼ります。

 

f:id:AR30:20160708105615p:plain

 

この駅数なら、岡山から高知まで・・

えっと・・東京にあてはめたら、各駅停車で、20分ぐらいですかね(笑)

 

真ん中の空白地帯、埋めろよ!!!

と無責任なことを言いたくなります(笑)

 

そこ、山ですけど(笑)

 

 

東京で生きるのって・・難しいんですね。。

 

東京こわい(笑)

このブログへメール 削除依頼