ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2017年スーパー戦隊は「キュウレンジャー」?東映が商標出願

こどもが生まれてから

ニンニンジャー → ジュウオウジャーとスーパー戦隊をかかさずチェックするようになったのですが

 

早くも来年スタートのスーパー戦隊の情報が出てきました。

 

その名も

 

宇宙戦隊キュウレンジャー

 

スーパー戦隊シリーズ 動物戦隊ジュウオウジャー VOL.1 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 動物戦隊ジュウオウジャー VOL.1 [DVD]

 

 

これはどうやって出てきた情報かというと

スーパー戦隊の権利を持つ東映株式会社が「宇宙戦隊キュウレンジャー」を商標出願したことが判明したためです。

 

特許情報プラットフォームで検索すると出てきます。

 

(190)【発行国】日本国特許庁(JP)
(441)【公開日】平成28年9月13日(2016.9.13)
【公報種別】公開商標公報
(210)【出願番号】商願2016-94297(T2016-94297)
(220)【出願日】平成28年8月29日(2016.8.29)
(540)【商標】宇宙戦隊キュウレンジャー
【標準文字】
(511)【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
第3類 かつら装着用接着剤,つけまつ毛用接着剤,洗濯用でん粉のり,洗濯用ふのり,せっけん類,歯磨き,化粧品,香料,研磨紙,研磨布,研磨用砂,人造軽石,つや出し紙,つや出し布,つけづめ,つけまつ毛
(731)【出願人】
【識別番号】592068428
【氏名又は名称】東映株式会社
(740)【代理人】
【識別番号】100096596
【弁理士】
【氏名又は名称】村下 憲司

 

「つけづめ」とか意味不明ですが(笑)

 

昨年も同様に「ジュウオウジャー」が出願されて、結果、ジュウオウジャーが始まったみたいなので、ほぼ間違いないんじゃないでしょうか。

(まあ、何らかのキャンペーン用のものという可能性も否定はできませんが)

 

 

ということは・・

9人の戦隊になるのか・・(笑)

 

いや、そうとは限りませんが、ここにきて思い切って9人戦隊にする可能性も否定はできませんよね(笑)

 

ゴレンジャーは「5人」ですし(笑)

 

 

でも、「9」から想像する「宇宙関連」のものはというと・・

 

太陽系の惑星の数が「9」

 

 

水金地火木土天海冥

 

水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星

 

 

ただ、これだと太陽系で最も大事(?)な太陽は蚊帳の外ですし

そもそも最近の話では、冥王星は惑星ではない(その他の惑星とは違うカテゴリー)と言われているようですし。

 

冥王星を除くと8惑星となり、太陽を入れたら、1恒星と8惑星で「9」ということなのかもしれません。

 

 

あとは・・「キュウ」から想像するのは「救急」ですかね。

最近は天災に見舞われ、救急隊や救命活動が注目を浴びることがよくあります。

 

地震や台風など、いろんな天災が起こりますからね日本では。。

ただその場合は「宇宙戦隊」とのつながりがわかりづらいので・・

 

やっぱり恒星+惑星の数が最も有力かなと思います。

 

 

ただ、そうするとやっぱり9人なのか!と(笑)

 

レッドは太陽になるのか、地球になるのか(笑)

 

 

アースレッド・・・・

 

って言ったら、蚊を退治するやつみたいですね(笑)

レッドアースでしょうか。

 

それか

サンレッド

 

もしくは太陽は、追加戦士ですかね。

 

 

それか・・

 

最初は5人ぐらい登場して、どんどん追加戦士が登場してくる

というような形になるのか(最終的に9人になる)

 

 

宇宙はもともと9次元だった

 

というような話もあるそうですが(笑)

難しすぎて、それが関係あるとは思えませんし。

 

 

ということで、9人戦隊を期待しています(笑)

そうすると、ロボットは過去最大に大きくなりそう。。

 

おもちゃが大変なことになりますね、

買ったとして、親が保管に困るパターンです(笑)

このブログへメール 削除依頼