ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iOS10/iPhone7/PLUSでコントロールセンターを出す方法、Wi-Fi、Bluetooth、機内モードオンオフ

iOS10にアップデートしてからしばらく困っていたことがありました。

 

えっと、、

コントロールセンターはどうやったら表示できるんでしょうか(笑)

 

ディスプレイ画面の下部から上に向かってスワイプすると表示されてたアレです。

 

・Wi-Fiをオンオフ

・BluetoothをON/OFF

・機内モードをオンオフ

・画面の向き固定、解除

 

もしくは

ライトや電卓、タイマー、カメラの呼び出しもできた、アレです。

 

あれが…出なくなったんですよ。。

 

 

いや、正確に言うと、出るときは出るんですが

例えば音楽を聴いている時なんかは、

音楽の情報が表示されるようになってしまい、

コントロールセンターが出なくなったんです。

 

 

ということで、調べました(笑)

 

iOS10/iPhone7/iPhone7PLUSでコントロールセンターを出す方法

やってみたら結構単純なことでした(笑)

 

今まで通り、画面の下から上に向かってスワイプします。

 

f:id:AR30:20160919131312p:image

 

すると音楽の情報なんかが表示されてます。

 

これを…右にスワイプすればオッケー!

 

f:id:AR30:20160919131404p:image

 

これは動かしている途中

 

シャッとやると

 

f:id:AR30:20160919131431p:image

 

ちゃんとこれが表示されてくれます。

 

わかってなかったなーー

 

まあ調べたらわかるからいいけど、

世の中のおじさんおばさんは、みんな困ってるんじゃないかなー(笑)

 

 

iPhone7やiPhone7プラスから使い始めた人ならこういうものと思えるかもしれませんが…

 

iPhone6sなんかでiOSをアップデートした人たちは、みんな困ってるんじゃないかと推測(笑)

 

このブログへメール 削除依頼