ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

USJに車で送迎する時、乗り降りが便利な場所。公式駐車場での送迎も可(20分まで無料)

USJ/ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ遊びに行ってみました。

実はもう、10年以上も行っていなかったので、10年ぶりのパーク訪問です。

行ってみて、今USJが調子が良い理由や、

これは・・・!?と思うことがいろいろあったので、それはまたあらためて書きたいと思うのですが

 

今回は、遊びに行く時のアクセスについてのノウハウをご紹介したいと思います。

 

 

USJに遊びに行く時に、一番オススメなのは電車かなと思います。

JRゆめ咲線。

 

ユニバーサルシティ駅で降りると、

ユニバーサル・シティウォークを歩いて、USJのパーク入口に到着します。

 

電車で行く場合の良いところですが

 

おそらく、USJ関連のキャラクターのラッピングが施された電車が走っていると思います。

 

こういう電車に乗るのは、とくに子供だとテンションは相当上るでしょう。

他ではみたことがないようなデザインなので。。

 

 

ということで、うちも電車で行こうかなと思っていたのですが

 

その日のうちの計画では、

朝はパークオープン直後ぐらいに入場し、帰りはパーククローズの22時までいる

という感じ。。

 

 

そこに2人の幼児を連れての参戦ということで・・・

 

 

おそらく、帰りは相当ヤバイだろうと(笑)

もしかしたら寝てしまうかもしれない、子どもたちが。

 

そうなったら、いろいろ大変・・

 

 

ということで、電車で行くことは断念。

 

 

じゃあ車か、となるんですが

自分の車で行って駐車場とめるのもなぁ・・と。

 

駐車料金高そうですし、

そして、入口までけっこう遠いと思われる(笑)

 

たしか、ハリーポッターの区画ってもともと駐車場だったところを使っていると聞いたような・・

そうすると、さらにパーキングは遠くなっている可能性がありそうだな・・

 

 

と、困っていると

 

父親が車で送ってくれることになりました(^_^;)

これは助かる。

 

でも、よく考えたら、車での「送迎」ってどうすればいいんだろう?と。

運転している人はパークには入らないので、駐車場に入る必要もありません。

 

 

それで、運転手は送るだけ、

乗っている人だけがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行く前提で

送ってもらった車でおろしてもらう場所として最適な場所を調べてみました。

 

ちなみに、この場所が駐停車禁止なのかどうか等は不明なので

そのあたりは自己責任でお願いします。。

 

少なくとも、長時間の停車や違法駐車はダメだと思いますのでご注意ください。

 

 

USJに送ってもらう場合に車からおろしてもらうのが便利な場所

できるだけUSJのパーク入口に近いところが良いと思います。

その前提で調べました。

 

具体的な場所はこちらです。

 

 

この赤い印がついている場所です。

 

ここは、ユニバーサルシティ駅からUSJの入口方面に向かって歩いてきたときに渡る橋の「下」にあたる部分です。

実は、USJの入場口というのは、「2階」にあたるような場所にあるんですよね。

 

その橋の上には車では行けません(笑)

そうではなくて、その橋の下に通っている道路の部分です。

 

これの、上の地図で赤い印をつけたところ。

 

ここだとちょうど良いのが・・

 

 

この写真の中央部分、白い建物みたいなのがありますよね。

これ、エレベーターなんですよ。

 

要は、このあたりで車からおろしてもらえば

このエレベーターを使って2階へ行くことができて、

 

そして、USJの入口まですぐ、というミラクル(笑)

 

 

あ、ちょうど待ってる人もいますね(笑)

 

ちなみに、すぐ横に階段もあるので

もしエレベーターが混んでいたりしたら、階段でも上がれます。

 

 

ここで上にあがったら、もうUSJのチケットブースが目の前にあります。

 

 

到着までに疲れたくないですしね・・

できるだけ近いところで車からおろしてもらえると助かります。

 

 

USJパーキングには送迎用の区画あり

ちなみに、公式の駐車場には、送迎用の区画が用意されているようです。

これは、駐車場の入口で申告すれば案内してもらえるとか。

一応20分まではそこにいても大丈夫だそうですが

20分以上になると、駐車料金がかかるそうなので、ご注意を。

 

あんまり変わった方法をとりたくない方は

USJのパーキングで申し出て、送迎用の区画を利用してください。

 

www.usj.co.jp

 

 

まあ、公式駐車場からパーク入口まで距離がありますからね・・

できるだけ近いところが、本当のところは嬉しいかなと。

 

 

路上駐車を推奨するものではありませんので、

道路事情等の判断、この方法をとるかは自己責任でおねがいします。

 

このブログへメール 削除依頼