ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2018年 #NHK #大河ドラマ #西郷どん 篤姫役は #北川景子 #高梨臨 とともに大河初出演

2018年大河ドラマ「西郷どん」は2016年の真田丸や2017年のおんな城主直虎とはまた違うキャストの方々ですが、やはり豪華な顔ぶれがそろっています。

 

2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」せごどん、追加キャスト・出演者一覧、配役、あいかな、坂元龍馬、島津斉彬、大久保利通 - 顔だけ黄色い人

 

上の記事で紹介した以外にも


高橋光臣(有村俊斎/海江田信義 役)
堀井新太(村田新八 役)
沢村一樹(赤山靱負 役)
斉藤由貴(幾島 役)
小柳ルミ子(由羅 役)
鹿賀丈史(島津斉興 役)
北村有起哉(大山格之助 役)

 

といった面々が出演されるそうです。

 

斉藤由貴は幾島役

斉藤由貴さんは・・・真田丸にも出演されてましたよね??

真田丸では徳川家康の側室、阿茶局(あちゃのつぼね)でした。

かなり頭が切れる、一見おっとりしているようで

大坂の陣で大坂方に堀を埋めさせる交渉を有利にするめるなど

腹黒い策士、という感じの役でした。

 

「幾島」という役は、北川景子さん演じる篤姫の教育係にあたるようです。

けっこう厳しい教育がほどこされるんでしょうか(^_^;)

ちなみに「いくしま」と聞くと、「江島生島事件(えじまいくしま事件)」()というのが思い浮かぶ人もいるかもしれませんが、そちらは「生島」なので、別人のようです。(江島が大奥の人で、生島は歌舞伎役者でした)

 

これまで大河で幾島を演じた女優

 

1990年 翔ぶが如く 樹木希林

2008年 篤姫    松坂慶子

 

ということで、また違った幾島がみられそうですよね。

 

 

斉藤由貴さんは2017年不倫報道が出たりして、けっこう逆風状態かもしれませんが・・

そもそもそういうことにはまったくめげないタイプの人のようですので・・

 

 

 

さて、今回のドラマの出演者で注目すべき人もけっこういるんですが、

渡辺謙さんとか。。

 

今回は、大河ドラマ初出演の女優さんに注目したいと思います。

 

 

大河ドラマ初出演の北川景子は篤姫役

https://pbs.twimg.com/media/DF8taigVwAIuz4r.jpg

北川景子さんは実は、大河ドラマに一度も出演したことがなかったんですね〜

これは意外でした。

北川景子さん本人は、大河ドラマに出演することは一つの目標だったと語られているようなので、けっこうな意気込みで挑まれていると思います。

発表会の際にも緊張されている様子だったそうです。

会見で北川は「とても緊張しています」といいながらも、しっかりとした口調で「いつか出演させていただきたいと目標としていた大河ドラマに携わることができ、光栄ですし、身が引き締まる思いです。過去に篤姫を演じられた先輩方から勉強して、史実からも勉強して、中園ミホさんの脚本のオリジナリティーも大切にしながら、一生懸命務めていきたい」と抱負を語った。

北川景子、大河ドラマ初出演 18年『西郷どん』篤姫役「身が引き締まる思い」 | ORICON NEWS

 

演じられる役が、篤姫(於一/篤姫 役)ということで。

篤姫というと、2008年の宮崎あおいさんのイメージがありますが

なんとなくのイメージで、宮崎さんよりも北川さんの方が「強い」イメージがあります。

ということは・・もしかしたら初めは、斉藤由貴さん演じる幾島に厳しく指導されてちぢこまる感じかもしれませんが・・(笑)

おそらく最終的には、みんなが怖がるゴットマザーみたいになってるんじゃないでしょうか(笑)

 

篤姫と西郷隆盛の間には絆のようなものがあったのではないかと言われていますので

ある意味では、ヒロインのような役割も果たすのかもしれません。

 

今回の出演者を見渡した場合、女優さんとしては最も視聴者をひきつける人なんじゃないでしょうか(名前で視聴者を呼び込む力がある。男性だと・・瑛太さんかな?)

 

オリジナルキャラクターで大河初出演の高梨臨

高梨 臨さんは「ふき」という役で大河ドラマ初出演になるそうです。

この役は、オリジナルキャラということなので、歴史上の人物ではないそうです。

 

さらに西郷の心に正義の炎を灯す農民の娘・ふき役の高梨も、「初めての大河ドラマ、大変光栄です」とニッコリ。「主演の鈴木亮平さんとは、朝ドラ『花子とアン』以来の共演で、今回もオリジナルキャラでご一緒させていただきます。日々、撮影に精進していきます」と話した。

eiga.com

 

 

高梨臨さんは侍戦隊シンケンジャーにシンケンピンクとして出演されていたんですね。

シンケンジャーといえば、主演は松坂桃李さんです。

「戦隊俳優は出世しない」と言われているそうですが、シンケンジャーからは有名になっている人が何人もいるってことですね。

 

けっこうずっと途切れることなくドラマに出演されているようなので

実績が評価されての大河出演ということになったんでしょう。

 

 

北川景子さんの篤姫は

西郷隆盛よりも長く生きる人です。

 

西郷より8歳ぐらい年下のようですが

おそらく最初の方から最後まで出演されるんでしょう。

 

とくに江戸城無血開城あたりでは、けっこうやり取りがあったとか・・

 

せごどんでは、北川景子さんの篤姫に注目です!

 

 

見逃し配信動画の視聴方法、無料視聴の方法もある!

YouTube等に公式以外でアップロードされている違法動画をみるのはやめておきましょう(^_^;)

法律違反なだけでなく、画質が悪かったり、削除を免れるために音の高さを変えていたり、画像を反転させたりした状態になっているものが多く、

正直、元の状態とは程遠い、別物をみてるような感じになります。

 

また、ウイルス感染や変な契約を知らないうちに結んでしまう等の被害の可能性もありえますので、絶対におすすめしません。

ちゃんとした配信の動画をみるようにしましょう!

 

公式に無料で視聴する方法もありますし、仮にお金を払ったとしても1話だいたい300円ぐらいのことです。変な危険を犯してしかも変な映像をみせられるぐらいなら、ちゃんとしたものをみた方が良くないですか?(^_^;)

 

ここでは、とくに、

公式に無料で見逃し視聴できる動画配信サイトをご紹介したいと思います!

 

NHK大河ドラマはU-NEXTの無料トライアルで視聴可能!

 

初回31日間無料トライアルを実施している

U-NEXT(ユーネクスト) に登録すれば、すでに放送終了から期間が経ってしまったドラマも無料でみられたりします😁

 

また、登録してしまえば、それ以外にも無料でみられる過去の人気ドラマや作品も盛り沢山です!!U-NEXTは特定のテレビ局の作品だけではないので、いろんな映画やアニメなどもあります。

 

無料キャンペーン中がチャンスです。 

 

 U-NEXT(ユーネクスト) で無料視聴スタートの方法

1.下のバナー画像をクリックして公式サイトに行きます

▼▼▼


2.「無料トライアルを今すぐスタート」をクリックして、お客様情報を各種入力。


3.次にクレジットカード情報を入力

クレジットカードを登録するのは、無料期間中に解約されなかった場合に

会費が請求されるためです。無料期間中にちゃんと解約すれば、会費が請求されることはありません(^_^;)また、無料対象のもの以外を利用した場合に使うカードです。

 

 

これで「31日間無料」の登録が完了します。3分もあれば可能!!


特典として

 

・全ジャンルの「見放題」「読み放題」マークがついた作品を31日間無料で見放題

・新作などが600円分無料になるU-NEXTポイントをもれなくプレゼント

(見逃した新しいドラマ等は、この無料ポイントを使っての視聴になると思います)

 

もし無料での視聴が希望であれば、視聴するのは無料対象のものだけにして、
登録から31日経過する前に解約すればOKです!!

 

 

 U-NEXT(ユーネクスト)を無料期間中に解約する方法

無料視聴がご希望なら、31日経過する前に、忘れずにしっかり解約・・!

 

ちなみに、早めに解約したら、その時点からみられなくなりますので、ご注意を。

 


1.「設定」の中にある「お客様サポートページ」から「お客様サポートページ」にログイン 


2.メニュー「ご契約内容の確認・手続き」→「ご契約内容の変更」

 

3.「現在のご契約の変更・解約」をクリック

 

4.「ビデオ見放題サービス」の右端の「解約」ボタンを選択

 

5.表示された画面を確認、画面下部にある「手続きを継続する」を選択

 

 

6.次に「ビデオ見放題サービス 解約前のお知らせ2」というページを確認し
下部にある「手続きを継続する」をクリック

 

7.「ビデオ見放題サービス 継続特典のお知らせ」が表示されるので
画面を確認し、下部にある「手続きを継続する」をクリック

 


8.アンケートが表示されるので、解約理由を選んで「手続きを継続する」をクリック

解約の確認のポップアップが表示されたら「OK」をクリック

 


解約手続き完了の画面が表示されて、
解約が完了になります。

 

 

解約になっているかを確認する方法


「ご契約内容の確認・手続き」→「現在のご契約の変更・解約」

「現在、お客様が解約できるサービスはありません」のような表示が出ていれば良し

 

 

 

※この記事公開時点の情報です。契約・利用は自己責任でお願いします

このブログへメール 削除依頼