ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新垣結衣 は身長5cm小さくなりたかった 広末涼子 は長身ならヌードやってた 永野芽郁 ボクらの時代

フジテレビ「ボクらの時代」書き起こしです。

内容そのままではありませんので、若干言葉が違っている場合もあろうかと思います。

あと、自分のコメントが付いてますのでご注意ください。

 

フジテレビ「ボクらの時代」

2017年10月15日(日)7:00〜7:30放送

出演:広末涼子(37歳) 新垣結衣(29歳) 永野芽郁(18歳)

 

最近仲を深めたという3人

こんな雰囲気でした↓

 

 

新垣 出たことあります?(この番組に)

広末 一度・・たぶん一度。え?初めて?

新垣・永野 初めてです(どうしよう感)

 

映画「ミックス」で共演している3人だそうです。

mix-movie.jp

 

新垣 このお仕事始めたきっかけはなんでしょうか?すごい下手な司会みたいで・・(笑)

広末 みんな何歳だ?デビューは。

新垣 私は事務所に入ったのが13歳です。

永野 私は8歳で入って、9歳で映画で初めてお仕事しました

新垣 なんで8歳、9歳のときに・・?

永野 8歳のときにお母さんと吉祥寺でお買い物しているときにスカウトされたのがきっかけで、事務所に入って、そしたら同級生で頑張っている人がいっぱいレッスン会場にいて、いきなり演技してみろとか言われて、「無理無理無理」ってなって向いてないなと思ったところからのスタートだったんですけど。まだ続けてるのが不思議です。

新垣 私はティーンファッション誌のモデルオーディションにお姉ちゃんの推薦で入ってから事務所に所属して、そこから、ですね。そのときインスタントカメラで撮った写真で応募して。

広末 お姉ちゃんは、私はちょっと無理だけど、結衣ならいけるかも、と思ったの?

新垣 年齢も・・とかあと、身長もお姉ちゃんの方が私より小さいので、託されたというか。お姉ちゃんの勢いにまかせてやってたら、こうなった。女優さんになろうと思って始めたわけでもないし、モデルさんになりたいと思って始めたわけでも最初はなかったです。

広末 私は小さい頃から女優さんに、テレビっ子だったから、テレビとか映画に出る人になりたかったから。たまたま高知の書店でオーディション雑誌をみつけて「あ、高知からでもチャンスあるのかな」と思って、テレビでみたことがあるCMもあってこれだったら安全かもと思って。芸能事務所とか危なさそうじゃない(笑)知らないところとかわからないから(笑)送ってみて。一発目がたまたま当たっちゃって、それから(クレアラシルのCMオーディションでグランプリを獲得し翌年デビュー)

 

 

〜〜〜

今回のインタビューは、永野さんに広末・新垣両名が話しを聞く、というような体制だったように思います。

そして目立ったのが、広末涼子さんのトリッキーさ(笑)

トリッキーといっても、行き過ぎた「奇抜」ではなく、あくまで「かわいい」レベルの奇抜さで・・

この放送をみた、40前後の人はみんな広末さんをみて、悶絶したんじゃないでしょうか(笑)

なんというか、素でこの感じは可愛すぎるなと(^_^;)

 

一部のネット上や雑誌での噂だと、「奇行」が噂される広末さんではありますが

そんな風には・・みえないんですよねぇ。。

 

かわいい奇抜さはありますが、年齢相応の常識的は持ち合わせているのがよくわかりますし。

 

だいたい10歳違いの3人の会話は、10代、20代、30代のそれぞれの女優の悩みを聞くことができる貴重な対談だった気がします。

〜〜〜

 

広末涼子初写真集 H

広末涼子初写真集 H

 

 

広末 私は自分のイメージでいうと、なりたかったから。(女優に)2人は目標がそこじゃなかったのにやっていけてるのがすごいと思う。

しんどいこともあるじゃない女優さんって。ねれないとか寒い、とか。やめちゃおうとか思わない?

新垣 あります(笑)なんでいまここにいるのかわからない(笑)でも、小学校低学年ぐらいのときとかは、歌って踊れる人たちとかには憧れてたから、そのスクールに入るためのオーディションは何度か受けてたけど落ちてて、雑誌のモデルオーディションのときに初めてそういうものに合格したから、なりたかったわけじゃないんだけど、合格したよと聞いた時に泣いてる自分がいて。うれしくて。実際やってみたら楽しくて。すごくいい時間だったし。いい出会いがいっぱいあったし。自然とそうなった・・。環境が本当にラッキーで恵まれてるんだと思います。

永野 中学2年生ぐらいまでは、いつやめてもいいって思ってるところがあって、映画の撮影にいったときにずっと神戸にいってる作品で東京に帰ってこれなくて。帰りたいなってなぜか思わなくて。体調も悪い状態で撮影が続いていたのに帰りたいと思わないということはこの仕事好きなんだなと思うようになって、いま真剣に頑張ろうと思ってます。

広末 中2って何年前?

永野 4年・・

広末 意外と最近だよね(笑)すごーい

新垣 もう、腹くくったということ?好きって自分を自覚できてる?(すごい)

 

〜〜〜

ヒロスエ=ポジティブ

ガッキー=ネガティブ

な構図ができあがってる感じ(笑)

〜〜〜

 

新垣 全然関係ない話していいですか?

ふたりとも目が茶色くてちょーきれい!

なんかはさまれて、どっちみてもすごいきれいって。

 

〜〜〜

いやいや、ガッキーも十分キレイだとは思いますが・・

たしかに、新垣さんはかわいい系で、広末さんは昔は可愛い系今はキレイ系、永野さんはかなり整った顔をされているので、キレイ系な方かなと思います。

キレイ系にはさまれて、ガッキーさんは素直に感じたことを言っただけ??

〜〜〜

 

広末 自分がこうなりたいとかあるの?コンプレックスとか

永野 わたし、エマ・ワトソンになりたいんですよね。(笑)

広末 どちらかというとちょっと似てるよね(笑)方向性は一緒

永野 本当になりたくて。でもなるには、ちょっといじらないとダメじゃないですか(笑)だからあきらめたんですけど。

広末 私は、もっと背が高くなりたかった。(新垣結衣が映される(笑))

もっと高かったら、このパンツ似合うのにな、このスタイルしたいのにな。っていうのが多いから。私はモデルさんみたいなスタイルじゃないから、これは着れないとか、これはできない、とか、ヌードはできない、とか。

自分が誰かみたいなボディーだったら脱いでるかもしれないけど、とか。

新垣 私は逆に、あと5cmぐらいちっちゃくなりたかった。

広末 え?大きいとなんかあるの?

新垣 ちょっとサイズオーバーだな・・とか。着たい服、着たい形があるんだけど、ブランドが推奨する着方にならないとか。日本の標準のサイズだとちょっと小さかったりする。無いものねだりですよねー

 

〜〜〜

ここ面白い。

新垣さんはいまだに身長がのびてる説があるんですけど(笑)

あと5cm小さければ・・ってやっぱ170cmは割りたかったんですかね。

たしかに、ジャニーズ系のタレントさんはとくに身長低い人が多い気がするので

並ぶと俳優さんが見劣りするんですよね(笑)

 

広末さんの「ヌードはできない」は裏を返せば、そういう演技もやってみたいということなんだろうと思います。

ちょっとびっくり発言。

もしかしたら、ヌード写真集の発売さえ、あったのかもしれませんね・・

ま、正直、いまでももし発売されたら爆発的に売れそうですが・・(^_^;)

〜〜〜

 

広末 芽郁ちゃん実家?

永野 実家です。一人暮らしはしない方がいいと言われてて。

広末 するとしても言わない方がいいか。テレビで(笑)

新垣 誰にしない方がいいと言われてるの?

永野 お母さんにも言われてるし、事務所の人にも。

新垣 したいとは思わない?

永野 今すぐにでもしたいと思いますけど。料理も洗濯もできないので、まだまだだなと。

新垣 一人暮らし・・楽しい。家が大好きだから。料理・洗濯も自分でやる。嫌いじゃない。洗濯物をたたむのはあんまり好きじゃないです(笑)水仕事は大好きで、食器やお風呂洗ったりは好きなんですけど、洗濯物を洗濯機に入れて干すまでは好き。たたむのは嫌い。しわが気になるものはたたんでるけど、それ以外はハンガーにかけて。すぐ着られるから。

広末 洗濯たたむのが嫌いで思い出したんだけど、すごいどうでもいい話しなんだけど、どうしても好きな人とうまくいかなかった時にどうしてうまくいかないんだろうと考えて、そしたら「あ、この人は私の楽しいことが全部嫌なんだ」と気がついたの(ざわざわ)私が仕事をしているのも心配だったり嫉妬だったりで嫌だし、お酒も私すごい好きだけど心配だったり、祭りが好きなんだけど私・・(笑)よさこい祭りって高知の地元の祭りが大好きででもそれも嫌で・・あ、この人は私の何をしてるときが好きなんだろうと思ったの。私のどこが好き?って聞く女の子って嫌だなって思ってたんだけど、でも、聞いたの。そしたら・・洗濯してるときって言われたの。でも、ほしてるとき、たたんでるときどっち!って思ったの。洗濯〜〜って思って。でも誰でもできることを自分のためにやってくれてることが好きだったんだろうなという理解をしたんだけど・・

永野 料理は絶対できないんです。お湯沸かすのもイヤなんです。洗濯も・・どこに洗剤入れて?どこに柔軟剤??いつかできるようになるんですかね・・

 

〜〜〜

広末さんの元カレの話し・・

いったいどの人のことなのか・・と想像しちゃいますよね(^_^;)

芸能人さんは、ある程度は恋愛事情を報道されてしまいますから。

 

祭り、酒、って、広末さんのイメージからはちょっとかけ離れてる気がするんですよね。

だから、イメージから広末さんに入っていったら

そりゃ、そこは好きじゃないってなりそうな気がします。

 

ただ、よく考えたら、土佐(高知)の人なんですよね広末さん。

そりゃ酒も祭りも好きなんだろうな、と(笑)

〜〜〜

 

新垣 涼子さん、料理すごいですよね

広末 うーん、料理は好きかな。食べるの好きだからかな。

新垣 現場に差し入れとか、手作りで持ってきてくれて。しかもそれが手の込んだ・・もので、はちみつジンジャーとか。

広末 やることが嫌いじゃないし。今は家事をしないでいい日がないから、ついでにやっちゃえという感じだから、たいしたことじゃない。

新垣 人のために作ると楽しい。お客さんを呼んでご飯を作るときはものすごい働きます私。

 

新垣 お母さんじゃないですか。お仕事してて変わったことありますか?

広末 楽になったよ。今まで気づいてなかったんだけど。やっぱりひとりのときは仕事って大事で。ちょっと休みがあっても、役のことが気になったり、ちょっとこれも勉強しとこうかなとかさ。でもそうじゃないところに自分の居場所とか守るものがあるとなったときに、逆に時間がないから集中力増してると思い込もうとするとか

新垣 自分の時間が取れなくなる方が大変なのかなというイメージが強かったから、こどもができて楽になったというのが意外

広末 おいでおいで・・(笑)事務所に怒られちゃうけど(笑)

広末 いつかは結婚するイメージはあるの?ふたりは?

新垣 いつかは・・。いまは、プライベートでつらいことがあったときに、仕事をしてるから、細かいことを考えていられない、という方だから今はまだ。そっち(広末側)になりたい

 

〜〜〜

事務所を怒らせること必至なのに、ガッキーに結婚をすすめる広末氏(笑)

やっぱりいつかは結婚する気があるみたいですが・・いつなんですかね。

もう29歳ってことはきっと現実的に考えてはいると思うんですけどね。

 

質問が「女優で母になるということ」についてけっこう詳しく聞きたい感じが新垣さんにはあったので

実は結婚したら仕事はどうなるんだろう。。という苦悩があったりするのかもしれません。

反面、結婚にはかなり願望がありそうな気も。

〜〜〜

 

永野 主役とかヒロインとか、何回やってもプレッシャーは感じますか?

新垣 やればやるほどな気がする・・作品の顔として、ちゃんとあらねばと思うようになって。十代のときよりも思うようになって。

広末 やっぱり主演だと、責任というか、数字的なこととか。それはずっとついてまわるかもしれないね。

永野 いまは、これから朝ドラに入るまでは何かを撮ってるというのはないんですけど(2018年度NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に主演予定)まわりからは「大変だから」と言われているんですけど、まだプレッシャーに打ち勝つ方法がわからなくて・・

新垣 私は自分でどう打破するっていう方法はわからないけど、現場に入ると絶対助けてくれる人がいる・・

広末 頑張ってるのは絶対誰かがみてるから、それを理解してくれる人は絶対にいる

永野 できあがったのをみて、「うまくできた」と思ったことが一度もなくて、みてられないとおもうことばかりで。今は「若いから」で通せるけど、その言い訳が使えなくなったときに大丈夫だろうかと。。

新垣 芽郁ちゃん、大丈夫だと思う。話しを聴いてると、本当に強いから。人のことだとポジティブになれますよね。自分のことになると落ち込みますよね。

広末 でも、私ポジティブだから(笑)自分のこと、だいたいOKって思ってるよ(笑)試写のときにだいたい号泣してる。浅田次郎先生の作品に出た時に(映画「柘榴坂の仇討」志村金吾(中井貴一)の妻役セツを演じた)ものすごい泣いて、「ご自身が出てらっしゃるのに、そんなに泣くんですね」と言われて。すいません。感動しちゃいまして。でも、自分の演技に感動してるわけではなくてーって。

女優さんという仕事に対しては、絶対に完璧でありたいなと思って、年齢もキャリアもできてあたりまえと思われてるし、でも最近気がついたのは、女性としてはあんまり完璧じゃない方が幸せだなと気づいた。完璧な人はあんまりかわいくないし、甘え上手だったり。でも、女優さんとしては完璧を目指してます!頑張ります!(笑)

新垣 甘え上手とかっていうのは、お母さんになってもそうですか?

広末 そうかもしれない。完璧にやっちゃうと成長のチャンスを奪うかもしれないし。とか。きっと恋人はもっとそういうのじゃない?

新垣 これからの参考に・・

広末 幸せになってください・・(笑)

新垣・永野 はい・・(笑)

 

〜〜〜

永野さんはおそらく、2018年の朝ドラヒロインで飛躍する女優さん。

広末さんは一時代を風靡した人で、新垣さんは今まさに大人気。

ということで、

時代を象徴する3人が集まった貴重な対談だったのではないかと思います。

 

そしてやっぱりキャリアがそのまま余裕に出てる気がして

広末 > 新垣 > 永野

 

という順に素が出ていたんじゃないでしょうか。

新垣さんや永野さんが何年後かにまたこの番組に出た時には

違った姿がみられるかもしれませんね。

まあ、いっしょに話す相手によっても変わるとは思いますが。

このブログへメール 削除依頼