ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

半分青い 佐藤健 は「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」で訛りの強い田舎者の役で出演していた

阿部寛さんと仲間由紀恵さんの「TRICKシリーズ」好きでずっと観てました。

「ラストステージ」で完結してしまい、とても残念に思っているのですが・・AmazonプライムでTRICKの劇場版が観られることがわかり、見返しています。

 

そこで出会ったのが、こちら。。

 

TRICKの映画第3弾

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」

 

ここで観ることができます↓

 Amazonプライム会員でない人は、ぜひ入会しましょう!

無料体験できます。

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
 

 

これをみていたら・・、今NHK朝ドラで観ている佐藤健さんが出演されていました。

けっこうメインの役どころなんですよね。

 

ただ・・訛りの強い、田舎者の純朴な青年役なんですが(笑)

 

「半分、青い。」でしゃべっている岐阜弁とはまた違う方言です(笑)

 

見てもらえばわかりますが、冒頭からなまり丸出しなんですよね。これはこれですごい。

 

この映画公開されたのが2010年なんですが

この年に、大河ドラマ「龍馬伝」で「人斬り以蔵」こと、岡田以蔵役をやってたんですよね(^_^;)

 

 

この落差がすごい(笑)

 

 

ちなみに、仮面ライダー電王だったのは、2007年だったそうです。

実は「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」では、佐藤健さんの仮面ライダー電王ネタがあります(笑)

 

途中で佐藤健さん演じる中森翔平が襲われるシーンがあります。

そこで襲ってくるのが・・藤木直人さんなんですが(笑)

 

この時、襲ってくる藤木さんが叫ぶのが「俺、参上!」なんです。

「俺、参上」は佐藤健さんが演じていた仮面ライダー電王の決めゼリフの1つだったとか(笑) 

 

え?こんな人が、この映画に出てたの!?シリーズ

全然関係ないですが、

 

「Amazonプライムで昔の映画見返してたら、え?こんな人出てた?!」シリーズで言うと、

 

同じく「TRICK劇場版2」に、演技が微妙な堀北真希さん(笑)

 

 

これも、ぜひ見てみてください!Amazonプライム会員無料体験で(笑)

 

トリック -劇場版2-

トリック -劇場版2-

 
佐藤健 写真集 NOUVELLES[ヌーヴェル]

佐藤健 写真集 NOUVELLES[ヌーヴェル]

 

さらにもうひとつ。

 

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

長澤まさみさんと森山未來さんのバージョンです。

 

この映画に・・

 

宮藤官九郎さんと高橋一生さん。

 

 

これは・・とくにわからなかったなー、まあその当時はどちらも知らない人だったので(笑)

ちなみにこのお二人、同一人物の役です(笑)

 

宮藤官九郎さんの高校時代を高橋一生さんが演じていました。

 

 

 

 

このセカチューはかなりいろんな人が出てたみたいで。

尾野真千子、ダンディ坂野、天海祐希、マギー、堀北真希(写真だけ?)、大森南朋、近藤芳正・・などなど。

 

もう一度見返してみると、面白いと思います。

 

 

もう一度言います!Amazonプライム会員でない人は、無料体験できますので、ぜひ見てみてくださいね!(笑)

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

 
このブログへメール 削除依頼