ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ドラマ「テセウスの船」最も単純で納得できる真犯人の予想、ワープロから犯人を考える

TBSドラマ 日曜劇場「テセウスの船」

真犯人が原作マンガとは違うと発表されました。

 

❉このあと、原作マンガのネタバレあるかもです❉

 

 

ドラマ版は原作漫画とは違う点がいくつかあります。

 

その違う点の1つが

「犯人の犯行記録の仕方が違う」というもの。

 

原作マンガではカセットテープに録音、

ドラマではワープロへの入力です。

 

1989年当時のワープロの普及率は20%ほどだったそうです。

価格は10万円を超えていたようです。

 

ワープロで入力しているのが真犯人だとするなら。

ここから単純な予想をしてみたいと思います。

 

ワープロを使いそうな人は誰か

 

それが犯人、ということになるんじゃないでしょうか(笑)

単純ですけど、結構良い線行くんじゃないか?という気がします。

 

 

この中に真犯人がいるとしたら・・木村さつき先生ぐらいしかいなくないですか^_^;

 

 

ワープロ使いそうな人(職業的に)、ワープロが使えそうな人(事件当時大人)、ワープロを自分のメモ的、日記的に使いそうな雰囲気の人

って考えたら・・

 

職業的に・・・・学校か警察?病院?

事件時大人・・・生徒は除外

自分のために・・ワープロ買うのにお金使える人、日記つけそうな人

 

やっぱり木村さつき一択な気が(笑)

校長先生って可能性もありますが、校長先生は31年後に生きてないでしょうからね〜

校長が犯人だったら大した話にならないので。

 

ワープロ高いし、みんなが持ってるようなもんじゃなかったんですよね。

しかもそれを、日記をつけるような用途で使うって。

一般人で持っていた人がいたとしたら、みんなたいてい、年賀状作るとか、手紙とか書類作るような必要がある人しかないと思います。

ブログ的に、日記・メモを書くような使い方しそうな人は・・学校の先生じゃないですかね?

 

ということで、

ワープロから考えたら

犯人は木村さつきです!

www.instagram.com

 

あの奇妙な絵は子供が描いたように見えるので、もしかしたら加藤みきおが木村さつきに弱みを握られるなどして協力させられていたのかもしれないですね。。

(絵を使って、木村さつきがやろうとしてることを告発してたとか)

 

その意味では、加藤みきおとの共犯と言えるかも。

もしかしたら、みきおを監視する目的で養子にとるって流れになるんでしょうか・・?

 

 

もう一つ。

もし木村さつきが犯人ではなかったら。

 

あり得るのは、加藤みきお(大人)だと思います。

 

どういうことかというと、

現代の加藤みきお(安藤政信)がタイムスリップして事件を起こしていた、ということ。

 

心よりとっくの前に大人みきおはタイムスリップしていた、ということになりますね。

 

え?そんなのあり!!?って思いますけど、

この「テセウスの船」は「タイムスリップした人が過去を変えまくり」だし、「過去の自分と会いまくり」で、それが許容されている世界なので、あり!だと思います(笑)

 

加藤みきお(木村みきお)が犯人なら、原作マンガと同じでは?とも思いますが、そもそも大人になったみきおが始めたことなのだとしたら、違いますよね。

大人みきおが子供みきおを操って事件を起こさせるのか・・?

 

いやでも、やっぱり木村さつき説かなと思います!

 

 

まあ、何にせよ、心と文吾には

仮面ライダードライブと変態仮面に変身して解決してもらいたいです!

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼